• 07月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09月

デモン ・デ・マルシェ

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2015-05-26(Tue)20:05

2015年5月24日(日)

延岡から高速に乗って一路、宮崎へ。


途中、川南PAでちょっとラナ休憩。(笑)


そして、最初に訪れたのは青島の鬼の洗濯板近くにある・・・


「デモン ・デ・マルシェ」 鬼の市場って意味みたい。


青空だったら、もう少し海が綺麗に見えたのに・・・残念だね。ラナ。


でも まあ、雨の日の青島もいっか~(^・^)


この日の満潮は9時半だったから、天気がよくても鬼の洗濯板は海の中に浸かってただろうから。


ここの入口から降りて行くと・・・


鬼の洗濯板をもっと近くから見ることができます。


テラス席はペットOKです。


軒もあるので、多少の雨降りは平気です。


こちらのテーブルはレストラン。11時からオープンとなります。
レストランもテラス席だったら、ペット連れでランチができます。


ショップは8時から。
ここの人気はパンで、特に青島の塩で作った「塩パン」は人気です。

10時過ぎに焼きあがるので、私が到着した時はパンがいっぱい並んでいましたが、11時過ぎには塩パンはあれよ、あれよという間に無くなりました。パンは予約販売ができるので、欲しい方は予約していくと間違いないかも。


私たちはケーキと珈琲で一休み。


ケーキは250円。珈琲は150円です。


通路で売っていた鳥の風車になんか魅かれちゃって、母の分と2つ、買いました。


扇風機やクーラーの風でもうまく回るそうです。


販売していたのお兄さんは、実家でマルチーズがいるそうで
「うちは12歳で、今はいつも寝てばっかりで。」と犬話に花が咲きました。

向かい側のお店はネーム入りのストラップの販売で、「みやざき犬」のストラップがあったので、母が喜んで買いました。今回におでかけで買った物の中で、一番うれしい自分土産らしいです。(笑)


次は晴れた、干潮の時刻にあわせてこようと思います。
スポンサーサイト

コメント

Secret

最近とくに暑いですから。

まっ、雨の日は少し涼しいので、私にはいいですが・・・(笑)
土砂降りだったら、アウト!…車から出ません(笑)

Re: 最近とくに暑いですから。

これからの季節は晴れより、ちょっと曇り。
多少の雨降りウェルカムですね。
夏はこれからですが、早く秋が来ないかな~(笑)




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス