• 07月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09月

胡麻ソフトと岳梅アイス

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2015-05-14(Thu)18:57


天気の悪かった1日目とは違い


とてもいい景色の中、九重町から久住へ。


三愛レストハウスを通り・・・




ソフトを食べに寄り道。


岳梅って久住の名産らしいですね。知らなかった。


ということで、私は岳梅アイス。
「手ねりソフト」と書いてあるように、アイスの中にソフトクリームを入れて、練って作ってくれます。落花生もおいしかったですが、岳梅もさっぱりしていておいしかったです。


母は大好きな胡麻ソフト。
こうして、2泊3日の九重への旅は無事、終了です。

母も今年で80歳。
主治医の先生に初めて
「もし、体がきつくなって(検診に)来れなくなった時はどうしましょ。」と相談。
「しんどいか?」と先生に聞かれ
「今はまだ楽しく来てるけど、この先はどうかわからない。」と答えると
「体が楽な時にだけ来るといい。体がしんどかったら無理しなくていい。」と言ってもらったようです。
できれば年に一度は検査しておいた方がいいようですが、「行かなければ」ではなくなった分、少し気持ちが楽になったと言ってました。

毎年「じゃあ、また1年後。」が合言葉になっていましたが、
今回から「じゃあ、しんどくない時に。」に変わったそうです。(笑)

来年はGWの並びがよくないから、10月頃に変更しようか?と相談しているところです。
しかし・・・うちの母、血液検査で全く悪い数値が全くありません。
甲状腺の腫れはありますが、80歳にして血液検査でひっかからないとは、わが母ながらすごい。(笑)
スポンサーサイト

コメント

Secret





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス