• 09月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11月

山荘みれがつか

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2015-05-13(Wed)19:22


水分村をチェックアウトした後は、1日目にも寄った野の花の郷へ。
今回母が買ったのは、大山蓮華と桔梗。育つといいね~


ふと、店の前に並んでるTシャツに目をやると・・・
こんな文字が。(笑)
1日目は全然、気が付かなかった~(^'^)

他に「わが輩は猫派である」というのもありました。しかも400円。
DOG党と猫派の2枚を買いました。(笑)
今年の夏のパジャマはこれで決定です。


花を買った後はランチを食べに山荘 みれがづかへ。


二度ほど、オーガニックケーキを食べに来ましたが、ランチは初めて。


実は・・・
母から「山菜の天ぷらが食べたい。」と言われてまして。
でも、犬連れで山菜の天ぷらを食べせてくれるところがなかなか思い浮かばず、お蕎麦屋さんの天ぷらで勘弁してもらおうかと思っていたところ、ここが山菜の天ぷらをしているのを見つけました。


灯台下暗しですね。
何度も来ているお店に山菜の天ぷらがあったなんて。


こちらのお店は何度来ても、最高にいい時間を過ごすことができるので大好きです。注文した後はのんびりとお庭を散策。


真っ青な空と緑の山とキラキラした湖面。




ふかふかクッションの苔の絨毯。




ハンモックにボンちゃんを乗せて、ゆ~らゆら。


何時間でもいたくなります。




山菜づくしですね。
(ご飯が多く見えますが、母の分が私の茶碗に乗せたので多く盛られてます。)




母が食べたいと思っていた通りの料理だったようで


連れてきた甲斐がありました。


そして、待ちに待った山菜の天ぷら。
「テラス席だと天ぷらが風に飛ばされないかしら。」と心配していた通り、サックサクの山菜の天ぷらです。

食後はやっぱり、オーガニックケーキ。


でも、1人1個ずつは大きいので、ケーキは1つに珈琲2つで注文しました。

すると・・・

ケーキにはフォークが2本、添えてありました。
優しい心遣いがとてもうれしくなります。








天気もよく、思い描いた通りのランチタイムを過ごせました。




九重に来たら、何度でも寄りたいお店です。


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

私も先日初めてみれがつかに行きました^^
雨の降るギリギリ前だったので、少し小虫が多くて残念でしたが、
とってものどかな雰囲気がよかったです。

店員の女性は実は犬が苦手っておっしゃってました。
「ワンワン」吠えられるのが怖いそうです。

nicoも全然吠えないので、気に入ってもらえたようです^^

Re: No title

我が家では一番のお気に入りの場所です。
あそこでゆっくりお茶すると、時間がゆっくり流れていくような気がします。
キャンディはドッグランで走るのはあまり好きじゃなかったですが
ああいうところを歩き回るのは本当に好きでしたから。




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス