• 07月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09月

民宿 水分村

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2015-05-11(Mon)18:53

2日目は民宿 水分村に宿泊です。


看板わんこ。目線が揃ってるところがかわいい♪


いつも、ベッドがある朴木に泊まるのですが、今回、初めて「紅葉」に泊まりました。






たまには畳二間続きの部屋もいいかな~と思って。

私と大将が話をしている間、ラナを母は近場を散歩。
戻ってきたラナの足を見ると・・・なぜか真っ黒。(^_^;)


「あらら~、到着早々、お風呂行きっすね~」


荷物を運び入れる前に、ペット用温泉へ。


不本意ながら、温泉で泥を落とされたラナなのでした。(笑)




真っ青な青空の中、とても綺麗な新緑が気持ちいいです。


夕食の時間まで、温泉に入り


お茶を飲みながら、部屋の中でゴロゴロ。


ここはパックじゃなくて、ちゃんとしたお茶だから嬉しいんですよね。




部屋に差し込む木漏れ日がとても気持ちよかったです。


ボンちゃんもキャンさんバッグの中で笑ってるみたい。


そうそう、玄関にウンチ袋。
そして、敷地内にはウンチBOXが設置されてました。助かりますね。


今年も夕食は地鶏抜きでお願いしました。






飲み物は母は梅酒のロック。私はソーダ割り。
梅酒は自家製で最低でも5年寝かせるそうです。今回飲んだのは8年ものです。(^_^)v


ラナはボンちゃんと一緒にいたんですが・・・


途中で眠ってしまいました。(*^_^*)


お蕎麦もおいしかった~
スポンサーサイト

コメント

Secret

たしかにここは、気取ってないのが、良い感じですよね。

そばは確かに旨そうです。
これと温泉とお酒があれば…言うことはありませんね(笑)

Re: たしかにここは、気取ってないのが、良い感じですよね。

食事が超おいしくても
お宿が超おしゃれでも
高齢者が楽に入れるお風呂がある宿じゃないと
うちはダメですからね~(^_^;)

その点で言えば、こちらは我が家にとって、とっても過ごしやすいお宿です。(^_^)v




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス