• 04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 06月

千財農園の藤

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2015-05-09(Sat)08:19


ランチを食べた後は宇佐市の千財農園へ藤を見に行きました。




満開って言っていいんじゃないかな?


天気もいいし、最高に綺麗な藤の花を見ることができました。


前日、高速が通行止めになったお蔭ですね。結果、オーライです。(笑)


前に来た時に比べると、藤の花の長さがもっと長くなってたようです。


前回はそれほど屈まなくても歩けた道も、今回は屈んで歩けないくらい。(^'^)


香りがいいので、人間だけじゃなく、蜂さんもブンブン、たくさん集まります。




紫も綺麗ですが、白の藤や


ピンクの藤も綺麗です。


藤棚の道は勾配があるので、母が歩くのにはちょっと大変ですが




綺麗な藤の花に魅了されるせいか、母も楽しみながら歩いてました。


通常、車は園の下の大きな駐車場に停めますが、園入口近くに10台ほどの駐車スペースもあるので、何台かの車が上にそのまま上がって行きました。
うちは行きは母を歩かせましたが、「帰りは上まで車を上げて、母を拾ってもいいか?」と園の方に尋ねると即答でOKをもらえました。次に来る時は、母は行き帰り共、車で送って、私だけ歩こうと思っています。


茶畑の中にバラを植え始めたというのを聞いていたのですが、恥ずかしながら、どこにバラを植えているのかわかりませんでした。(^_^;)


来年以降、バラが育ってくれば、目立つのかな?その日が楽しみです。


スポンサーサイト

コメント

Secret

ほんとうにきれいですよね。

5月は、つつじ、藤、あやめなどで、
6月は、長崎は今日も雨だった・・・の長崎市花だったか?
あじさい、と色々咲いていきますよね。

Re: ほんとうにきれいですよね。

5月はショウブも咲きますね~♪
霧島に行く時、ショウブを見に行こうと思ってます。

藤の花きれいですね

おはようございます♪

お母様 一生懸命歩かれたのですね!
でも藤の花がきれいだったから
見ながらで 楽しくに歩けたのでしょうね(*'▽')

新緑の季節 色んなお花が綺麗ですよね

Re: 藤の花きれいですね

花を見る楽しみがあると
「なんだ坂、こんな坂♪」という気持ちになれるみたいです。(笑)
春から初夏にかけては花や木々の緑が綺麗なので
おでかけも楽しくなります。




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)





アンケートモニター登録

ブルックス