スターダストヴィレッジ星生平

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2015-05-07(Thu)18:47


1日目の宿泊はスターダストヴィレッジ星生平。


去年に続き、二度目の宿泊です。
貸別荘なので、キッチン用品から洗濯機まで、なんでも揃ってます。


初めての時は2人で10,000円。二度目からは12,000円で宿泊できます。


リビングにある梯子を上ったロフトにベッド。


母のように梯子が登れない人は、和室がありますから、布団を敷いて寝ることもできます。


何といっても、ここの魅力は貸別荘専用露天風呂。
露天風呂用の鍵をもらいますので、それで扉を開けて入ります。


露天風呂は2つ。男湯、女湯に分かれています。


前回は向かって右手のほたるの湯が女湯でしたが・・・


今回は左手にあるせせらぎの湯が女湯でした。ラッキー♪


ほたるの湯よりこちらの方が広いです。




他に入浴されている方がいなかったので、こんな広い露天風呂が母と二人で貸切。


なんて贅沢!(*^_^*)


この向こう側は川が流れているので、川のせせらぎを聞きながら、入浴は最高です。


秋はもみじが赤くなり、紅葉を見ながら温泉に入ることができるようです。


夕食は松花堂弁当を予約しておきました。


お弁当はチェックイン時、既にお部屋に準備されていて、茶碗蒸しだけフロントで受け取ります。


お吸い物はインスタント。
ご飯は部屋の炊飯器に5時過ぎに炊き上がるようにセットされています。


チェックアウトの時に、お弁当の食器をフロントへ運ばないといけないこと。
ゴミは不燃ゴミと可燃ゴミと分けて、自分でゴミ集積場へ持ってこないといけないこと。
など、自分でしなければいけないことはありますが・・・


気兼ねなく、家一軒使うことができるのは、楽です。


別荘のお風呂は温泉ですし、かけ流しできるので、いつでも好きな時に温泉に入れるのもポイント高いです。


九重らしい景色も見られますしね。


食事は自分の好きなものを用意すれば、一人6,000円の宿泊料金はお得だと思います。

コメント

Secret

これで十分ですね…しかしお安い。

食事代は別でしょうね???
良い感じですね・・・一部屋だけだったかなぁ〜?

家もワン旅三昧で行きたいナァ〜。

Re: これで十分ですね…しかしお安い。

食事は2380円で、犬料金が2000円です。
ただ、食事は2380円出すなら自分の好きなものを買っていった方がいいかもしれません。^^;




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)





アンケートモニター登録

ブルックス