• 05月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 07月

2015年 一心寺のボタン桜 1

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2015-04-18(Sat)16:00


今年も大分市の一心寺のボタン桜を見に行きました。


「ソメイヨシノの花見はあきらめても、ここ(一心寺)の花見は
 絶対にあきらめたくない。」と言う母。(^^ゞ


天気と私の予定と花の見頃の調整をした結果、今年は16日となりました。


拝観料を払った後、母は車で送迎してもらい、私とラナはてくてく歩いて降りて行ったのですが・・・


途中まで行ったら、忘れ物に気がつきまして。(^^ゞ
拝観料のチケット販売所までUターンしてきたら・・・


販売所の方が
「ワンちゃん、私が見てるからここに置いていったら?」
とカートに入ったラナを見ててくれたので、車まで楽に戻れました。


戻ってくると「ワンとも言わずにいい子にしてましたよ~」と言っていただき、ホッと安堵。(笑)


チケット販売の係の方、ご親切にありがとうございました。


いざ!満開のボタン桜の中へ・・・


この日の天気は花曇りで暑すぎず、寒すぎず、ちょうどいい天気。


風が吹くとチラホラと花びらが舞うくらい。


舞う花びらがとても綺麗でした。


満開ど真ん中って感じでした。


開花が早い緑色の御衣黄や黄色のウコン桜は終わってましたが
花びらが舞う満開のこの時期は花がこぼれんばかりで、圧倒されますね。


へへへ。(^^ゞ ボンちゃんと一緒です。




同じような写真ばかり続きますが、しばらくボタン桜のピンク色に染まってください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

ボタン桜・・・。

家の近所にも似たような木がありましたので撮ってきました。
多分そうだと思うんですが・・・。
奥ボスに聞く・・・サルスベリなどと
適当なことを言ってました(大汗)

Re: ボタン桜・・・。

びびさん、お帰りなさい♪
御宿ではゆっくりできたみたいですね。やっぱり、温泉はいいですよね~
さるすべりが咲くのはもうちょっと暑くなってからですね。
今はちっこい葉っぱが顔を出し始めた頃です。




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス