• 09月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11月

2015.04.03 Wanvino

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2015-04-09(Thu)19:57


桜をはしごした最終目的地は木城町のWanvinoさん♪


お部屋は真ん中の2号室。


1号室は窓側にトイレやシャワー室がありましたが、2号室は玄関から入ったら、左側にあります。


お部屋のお庭でブラブラして・・・


今でもおでかけの時はキャンディバッグは一緒です。
そして、キャンディバッグには今は姿を目で見ることができないけど、絶対一緒にいるだろうキャンディの分身、ボンちゃんが入ります。(^・^)


今までは2匹揃っての食事だったので、ちょっと寂しく見えますが
きっと、キャンディはラナの後ろで「残さずに食べなさいよね!」って見守ってると思います。


お部屋でゆっくり休憩した後は夕ご飯です。


食事の前に、ご主人と奥様にキャンディが旅立った時の話をしました。

亡くなる前日の夜ご飯もしっかり食べ、
夜は部屋の中(介護ハーネスで)歩き、
チッコをすませ(笑)
「おやすみ~」と言って、眠ったまま、昏睡に入り、
亡くなる1時間くらい前、母の手作りご飯を口にしてから
時計の針が止まるように旅立っていった・・・・キャンディ。

最期にWanvinoさんでいっぱい歩けてよかったね~


さて、この日の前菜は・・・
キッシュ・にんじんとはっさくのサラダ・とり肉のマリネ


そうそう、Wanvinoに来たら、ワインは欠かせませんね。(*^_^*)
でも、ワインの知識ゼロで、何がいいのかなんて全然わからないので
ご主人におすすめを聞いて決めました。


ラナ「悪酔いしないでよね!」

あはは。(^_^;)
実は私、アルコールは強い方なんですが、なぜかワインを飲むとグラス一杯で気分が悪くなって悪酔いすることが多かったんです。
なので、母はワインをよく飲みますが、私はワインは避けてところがありました。
でも、なぜか、Wanvinoさんで飲むワインは悪酔いしないんですよ。
だから、安心して、2人で1本、空けました。(笑)


ブロッコリーのポタージュ


お魚のソテー ラタトゥーユソース


干ししいたけのリゾット


都萬牛のステーキと焼き野菜


ご飯とお味噌汁


そして、最後はデザート


ワインと食事が本当に楽しみで・・・
今回もおいしくいただきました。(^・^)
スポンサーサイト

コメント

Secret

やはり、ご飯とお味噌汁だよねぇ〜、ラナちゃん。

キャンディちゃんも歩いてた?
お姉さんですからね…いつもラナちゃんを見守っていますよ。

お母さんは、本当に幸せですねぇ〜、あらためて思いますよ。

Re: やはり、ご飯とお味噌汁だよねぇ〜、ラナちゃん。

キャンディもきっと歩いてたと思います。(*^_^*)
永遠に一緒ですから。(笑)
キャンディの旅立ちを見送ったように、遠くない将来
母の旅立ちも見送ります。
この先、どんな時間を過ごすかはわかりませんが
時間には限りがありますから、できる限り、その大切な時間を
無駄に過ごすことがないように・・・と思っています。(^・^)





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス