• 05月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 07月

阿蘇へのおでかけの降灰の影響

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2015-03-21(Sat)10:31

現在の阿蘇へのおでかけの降灰の影響について、質問がありましたので
記事でお返事します。(^^♪

結論から言うと、個人的には全く問題ないと思います。


噴煙は今でも活発に上がっているようですが、2月に訪れた時は灰を感じることはほとんどありませんでした。


阿蘇山のふもとの阿蘇神社周辺の道路にも灰が積もっていることはなかったです。

噴煙の量は阿蘇山の日々の活動により、影響を受けますから
2月や今現在がたいしたことなくても、GWの時期に量が少ないとは限りません。
GW直前に噴火があったりすると、降灰量が多くなることもあるかもしれません。
こればっかりは、当日にならないと雨が降るかわからないというのと同じですね。

ただ・・・
気象庁が発表している状況からすると、活動は継続しますが、大量な灰が降るような噴火が起こりそうな感じはなさそうな気はしてます。

2月の時は少なくても、駐車中に灰が車に積もるということはなかったです。(^・^)
スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス