• 06月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 08月

2015.02.11 御宿 小笠原:キャンディへの感謝状

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2015-02-16(Mon)18:54


去年、キャンディの17回目の誕生日。



ここで、キャンディとラナの顏をマジパンで作ってもらったケーキを用意しました。


そして、今年はキャンディの誕生日(2月5日)と49日(2月14日)を記念して、キャンディへの感謝をこめて、感謝状のケーキを用意しました。


飼い主の私がいうのもなんですが、キャンディは本当にいい子でした。
生まれてから亡くなるまで、ただの一度も歯を見せて威嚇したことがありません。
人にも犬にも子供にも。


17歳になるまで、要求吠えも、ほとんどしたことがなく、飼い主がダメダメな分を補うように、飼い主が何も教えていないのに、とてもいい子。その上、亡くなるまで、病気らしい病気一つすることなく、私に心配をかけることなんて、ほとんどありませんでした。

だから、頭では「キャンディとの別れは必ずくる」と理解していても
キャンディが旅立つギリギリまで「キャンディは永遠に元気」とどこかで思ってました。


18年。こんなに長い時間
こんなにいい子と一緒にいることができた事。
そんなキャンディの飼い主になれた事。
本当に心から感謝しています。


そんな思いを込めて、母と二人、
キャンディの話をしながら、感謝状のケーキをおいしく食べました。


キャンディ。18年間、一緒にいてくれて本当にありがとう。


キャンディと一緒に暮らした時間は、どこの誰にも負けないくらい
最高の時間だったと胸を張って言えます。


キャンディの飼い主になれた事・・・本当に心から感謝します。

コメント

Secret

そうそう、このケーキ!

本当に楽しいケーキですよね。
ラナちゃん、寂しいような感じに見えます。

キャンディちゃんも、幸せいっぱいだったから
おあいこのようですね・・・持ちつ持たれつ、楽しい日々
だったと心から思いますよ。

Re: そうそう、このケーキ!

びびさん

やっぱ、寂しいんでしょうね。
食事の時も今までよりずっといい子でした。
(っていつも、いい子じゃないといけないんですけどね(^_^;))
でも、不思議なことにキャンディが一緒の時には
ランで歩かなかったラナが今回は歩いていたので
意外にキャンディがそばにいて「少しは走れ!」って
言っていたのかもしれませんね。


いとさん

私も和洋室の情報を探してたんですが、意外に少なくて。
見つけたと思っても、お部屋の写真だけだったので
離れた作りだとは思ってませんでした。(^_^;)

うちは2人なので、こういう機会がないと和洋室は泊まれないですから
見学を兼ねて泊まってきました。






Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス