• 07月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09月

2015.02.11 道の駅 清川→すごう→波野

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2015-02-13(Fri)23:44

キャンディが旅立って、初めてのおでかけに行ってきました。

ちょっと寂しいですが、キャンディは姿が見えないだけで、いつも一緒にいると思っているので、今までとなんら変わらないと思っています。


そう、目に見える姿は、ボンちゃんに変わっただけです。(^_^)v
今回も去年同様、お昼に宿に入り、翌日の昼過ぎまで滞在する
「御宿 小笠原 どっぷり 道の駅巡りの旅」です。(笑)


まずは、最初の道の駅ポイントは毎度おなじみの「清川」


さて、ボンちゃんクイズ(^'^) ボンちゃんはど~こだ!(笑)


JR九州の北斗七星のレストランで使用されているという桃ジュースがたくさん販売されてましたよ。
ちょっとお値段は高め・・・ですが。

次に立ち寄ったのは「すごう」


ボンちゃんクイズ第2弾(^'^) ボンちゃんはど~こだ!(笑)

とうもうろこしの道の駅らしく、とうもろこし入りの棒ドーナツが売ってました。
買って食べましたが、コーンの粒も入っていて、おいしかったですよ。


焼き芋が売っていたので、1つ買いました。


ほっくほくで甘くておいし~♪
ラナもおいしそうに食べてました。

3つ目に立ち寄ったのは「波野」


野菜は翌日の帰り道に買って帰ろうと思っていたのですが、第2水曜日が定休日。
祝日で11日にお店を開けるので、定休日が明日にずれるということを聞いたので、行く道に買って行きました。お休み、聞いておいてよかった~(^_^;)

キャベツは火山灰がかかるので、綺麗に水洗いをして販売されていました。
「綺麗に洗っていますが、灰が残っている場合もあります。」と書かれていましたが、全然問題がなく、綺麗なキャベツだったですよ~
多分、灰のこともあって、より安い価格になっているんだろうと思いますが、お買い得だと思いますよ。(^_^)v

スポンサーサイト

コメント

Secret





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス