• 05月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 07月

キャンディからのバトン:車椅子

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2015-01-05(Mon)22:40

車椅子は元々、レンタルでしたので、「ちび太の車椅子屋さん」に返却しますが、この車椅子のおかげで、キャンディがどんなに助かったかは、いうまでもありません。


もし、この車椅子がなかったら、亡くなる前日までカリカリご飯を食べたり、部屋を歩くことは叶わなかったでしょう。
キャンディがキャンディらしく、充実した時が過ごせたのも、この車椅子のお蔭です。

P1060242.jpg
車椅子の返却は「気持ちの整理がついた時でいいから、いつでもいいですよ。」と言っていただきましたが、この車椅子の部品を使って、キャンディが充実した時間を過ごしたと同じように充実した時間を過ごせるワンちゃんが生まれると思うと、もたもたしてちゃダメだと思いました。

P1060243.jpg
車椅子はフレーム部分だけ、次のワンちゃんに使うので、車椅子についていたハーネスと足を入れる部分の輪っかは、思い出にいただくことができます。

車椅子を返却する時に自分ではずして取ってもいいそうなのですが・・・
へっぽこちびまるは、ネジ山を壊してしまいそうだったの(笑)、そのまま送って、後からハーネスと輪っかを送ってもらうようにお願いするつもりです。

尻尾をブンブン振りながら歩くキャンディの姿は、今でも目に焼き付いています。

12月に入ってから、外を歩くことは叶いませんでしたが、車椅子に乗り、前足をしっかり出して前進しようとする姿、涙が出そうなくらい嬉しかったです。

一人で立ち続けることが難しくなった時、車椅子に乗って誰かに支えられることなく、自分の足で立って、ご飯を食べることができる。キャンディにとって自信につながったと思います。

ありがとう、車椅子。
ありがとう、ちび太の車椅子の佐藤さん。

P1060244.jpg
数年後、もしもラナが車椅子が必要になったら・・・その時はまたよろしくお願いします。(^'^)

スポンサーサイト

コメント

Secret

これもバトンですね

顔も名前も知らないわんちゃんからキャンディちゃんに、そして、
次のわんちゃんに、バトン。

キャンディちゃんのハートの強さ、優しさ、愛とともに・・・ですね。

ちび太の車椅子・・・こういうところは素晴らしいですね。

ホームページを見ると、みんな笑顔で・・・。
キャンディちゃんもよかったと思いますよ。

なんだか元気が出てきた様子でしたからね。

Re: ちび太の車椅子・・・こういうところは素晴らしいですね。

チビ太の車椅子屋さんは、本犬に合った車椅子になるまで
メンテナンスしてくださるので、大変助かりました。
状態が変わって、2輪から補助輪付や4輪に変更してもらえるのは
歩くことが難しくなった高齢犬にとって、こんなにありがたいことはありません。




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス