• 07月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09月

Wanvino:夕食

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2014-12-10(Wed)23:03


お楽しみの夕食です。


食事はダイニングでいただきます。」もちろん!ワンコも同伴OKです。




キャンディはぐっすり眠っていたので、ベッドのまま連れてきました。(笑)


Wanvino ワン+ワインのお宿ですからね~
やっぱり、ワインはいただかないと。(#^.^#)

でも、私は全くワインは詳しくなく、母はワイン好きですが、旅先の地元ワイナリーで作られたワインを飲むだけで、ワインのことは全く知識がありません。


ということで全面的におまかせして、選んでもらいました。




まずは前菜。


冷製茶碗蒸し、佐土原ナスといちじくのマリネ、あじ豚の生ハムマッシュポテト巻き


木城産白ネギの豆乳ポタージュ


柿のサラダ


アクアパッツァ


・・・とここでキャンディがお目覚めしたので、抱っこしました。
キャンディの背中にはボンちゃんです。(笑)


干ししいたけのリゾット へべす風味
ちなみに「へべす」とは宮崎県日向市特産の平兵衛酢のことで、皮が薄くて、種子が少なく、果汁が多い柑橘類です。他の柑橘系と比べて、小ぶりですが、果汁はホントたくさん絞れます。


都萬牛のステーキ
都萬と書いて「とまん」と呼びます。
恥ずかしながら、宮崎県人でありながら、都萬牛と食べました。
口蹄疫の苦難を乗り越えたゼロからの出発から生まれた新しい宮崎ブランドの牛肉で、味にこだわり、サシを抑えた赤身の黒毛和牛だそうです。県外のみなさんにも是非、食べてほしいな~

肉は軽く焼いてあるだけなので、アツアツの鉄板の上で、お好みで火を通します。

佐土原ナス、川南町のゲシュマックのあじ豚の生ハム、木城産白ネギ、日向市の平兵衛酢、都萬牛など宮崎の素材にこだわった食材で作られた料理が次から次へと出てくるのは、宮崎県人としてもうれしい限りです。(#^.^#)


そして、ごはんと自家製みそのお味噌汁


そして、季節のくだもの
ラ・フランスが甘くておいしかったです。


地場産の食材で作られた料理をワンコ同伴で食べることが、宮崎県内でできるなんて夢にも思っていませんでした。本当にうれしいですね♪


夕食後、ミニランに出て星空を眺めました。明るい照明があるので、夜でも何の問題もなくミニランに出ることができます。


さあ、そろそろ寝ますか・・・


いい夢を見てね。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

背中のボンちゃん、添い寝のボンちゃん、
とってもお二人さん可愛い~^^

地元の食材でとってもおいしそう♪
量も一つの量が多くなくていー感じですね☆

ラナちゃんの後ろ足ピーンがお茶目ですね~^^

Re: No title

地元の食材っていいですよね。
とてもおいしくいただきました。(*^_^*)




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス