• 06月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 08月

金龍の滝

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2014-11-17(Mon)23:07

ちびまる家の紅葉の定番。
今年も阿蘇の垂玉温泉の金龍の滝の紅葉を見に行きました。


垂玉温泉に行く途中の山道の紅葉のトンネルを通り・・・


垂玉温泉 山口旅館へ。
今年はちょっと遅かったかな~(^_^;)






やや遅めって感じではありましたが、天気がよかったので
ヨシとします。(笑)




滝を背景に。


ラナはいっつもノリノリだね。(*^_^*)




今月に入って、キャンディの視力はかなり落ちました。
多分、ほとんど見えなくなってきているだろうと思いますし、この先、完全に見えなくなる可能性大です。

見えなくても、自然の風や滝、太陽の光。
できるだけ感じさせてあげたいな~と思ってます。




帰りは陽の光でキラキラ光っていた紅葉の下を通って・・・
ランチを食べに行きます。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

お久しぶりです。
いつも拝見してますが、コメント出来ずすいません…。
我が家の愛犬ラッキーが17歳で、虹の橋を渡り…その頃を思い出しました。
18歳を迎えたキャンディちゃん、穏やかな毎日にほっとします。
チョットした経験ですが、シニアになり私も良く病院に連れて行きました。
白内障の治療点眼薬、獣医さんお勧めのサプリメントでミドリムシ(犬猫用)はシニアの身体サポートとして、ご飯にませていました。
時々、耳元で手をパチンと!叩いてみて下さいと言われました。
犬の聴力はとても老化に反応するそうで、少しでもぴくんと反応するなら、まだまだ!!のサインと言ってました。
かかりつけの獣医さんは、70歳近いおじいちゃん先生で病院は古いのですが、経験だけは凄腕の先生でした。
キャンディちゃん応援しています!

紅葉きれい!

きれいな紅葉ですね
紅葉のトンネルいい感じです!

九州はもう紅葉もそろそろ終盤ですか?
関東は今が見頃で特に私達が住んでる所が
まだまだこれからなんです
12月の初旬~中旬ごろが見頃なんですよ

ラナちゃん元気いっぱいですね
またそれが可愛いですね
キャンディちゃん優しいママちゃんで幸せね!


さすが、紅葉とランチは最強ですね。

ラナちゃん、家と同じで10歳だったかなぁ〜?
元気いっぱいですね!!!
家も食欲だけは、2〜3歳ぐらいで、もう大変です。
とくに私だけ一人だと、ショッカーのように攻めてきます(汗)

No title

私ももう紅葉は終わりなのに、
日曜日にくじゅう方面に行きました^^
気分転換にはとっても良かったです。

キャンディちゃんも外の空気や雰囲気で、
見えなくても「ここはあそこかな?」って記憶をたどってるかも。

皆とお出掛けできるだけで嬉しいですよね。

Re: No title

くう猫さん

おひさしぶりです。
いつかくるとは思っていましたし、仕方ないことともわかっているんですけどね。
9歳の時の緑内障とは違い、痛みはないと思いますから
それだけが救いです。


ルルのママさん

阿蘇や久住は九州の中でも紅葉の時期が早いですね。
朝晩の冷え込みは関東以上ですからね。(*^_^*)


びびさん

ラナは11歳になったので、ランちゃんよりちょっとおばちゃんかな。
最近は私から「おなもみ」と呼ばれているラナです。(笑)


nicoママさん

くじゅうは紅葉じゃなくても、ドライブするだけで気持ちいいですよね。
さすがに冬場は運転に自信ありませんが。(^_^;)




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス