• 09月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11月

車椅子の効果?

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2014-11-02(Sun)09:08

3連休の1日目。
天気が悪いという予報でしたが、雨は降ったり、やんだり。
夕方も雨は降らなかったので、お散歩に行けてよかった。(*^_^*)


車椅子散歩3日目になると、乗りこなしが上手になってきました。
方向転換もOK。

車椅子に乗ってるせいか、顔なじみの方以外にも声をかけられる頻度が高くなり、立ち止まって話しをしているうちに・・・

「先に行くわよ!」と一人でスタコラと始めたり。(笑)

「こんなのがあるんだ~」
「どこで売ってるの?」

車椅子に乗って歩いているキャンディを見つけたばかりのうちは
「足が悪いかわいそうな子」という感じで見ていたような人(「足が悪いんですか?」と声をかけられます。)も近くでキャンディの車椅子での歩きを見て、年齢が17歳9ヶ月と聞くと

「もうすぐ18歳?全然若くて見えない!」と言ってくれて、その歩きを褒めてくれます。
うれしい。!(^^)!

今朝も雨が降ってなかったので、旦那さんと休日の散歩にでかけたキャンディ。
朝は車椅子なしでの歩きの散歩だったんですが
車椅子のおかげで体幹を保つ感覚が戻ってきたのか?それとも歩きに自信が戻ったのか?
今朝は一度もへたれることなく、歩き、しかも「まだ帰らないわよ。」と歩き続けたみたいです。

そんなキャンディを見るのは春以来ひさしぶりだったので、旦那さんもうれしかったみたいで、帰ってくるなり「今日は歩いたぞ~」と喜んでました。
スポンサーサイト

コメント

Secret

キャンディちゃん。いい動きですね。

そりゃあ、先に行きたいよねぇ~。
バリバリ動けるからねぇ。

しかし、ほんとうにいい動き、キャンディちゃん。
うちのランもキャンディちゃんのように楽しく過ごしてもらいたいですよ。

食べるのが、命じゃあねぇ~。

Re: キャンディちゃん。いい動きですね。

改めて、犬用の車椅子への皆さんの関心の高さを知りました。
声をかけてくる方、みなさん
「こういうのがあるとよかった」とおっしゃってました。
ペットバギー(カート)はどちらかというと白い目で見られることも多いですが
車椅子はみなさん、暖かい目で見守ってくれますね。




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス