• 08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 10月

車椅子での食事

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2014-11-01(Sat)14:40

高齢になると食事中、疲れて立ち続けることができなくなります。
キャンディもへたりこむことが多くなったので
枕を使ったり
すべり止めシートを使ったりと工夫してきましたが

P1050615.jpg
車椅子が来てからはキャンディも私も大変、楽になりました。
足が流れる心配もなく、疲れてへたりこむこともありません。

なんとなく、食の進みもよくなったような気がします。
(まあ、食の進みは以前からよかったって話はありますが・・・笑)



今日、かかりつけの動物病院に行って、破けやすいイボの根っこを3つ縛ってもらいました。
で、ついでに車椅子を紹介。(^◇^)

先生が動画と写真を撮影して
「良心的な価格だし、これだった紹介できるな~
 どこで頼んだか教えてもらえる?」と先生もいたくお気に召され・・・
「チビ太の車椅子」で検索するとヒットすることを教えました。

10万近くする犬用車椅子が多い中、これだけしっかり作ってあって、リーズナブルな価格ですから、是非、高齢になって、歩く時にふらつきが出てくるようになったワンちゃんには積極的に使ってほしいな~って思います。

キャンディに車椅子を使わせるまで、私の犬用車椅子への印象は
「歩けなくなった子が使うもの」でしたが、キャンディに使ってみて、考えが180度変わりました。

「歩けなくなった子」が使うのも、もちろんですが

「歩き続ける為に使う」
このことにも大きな役割を果たしてくれるということに、改めて気がつかされました。
スポンサーサイト

コメント

Secret

しっかりと食べていますよねぇ~。

目指せ!キャンディちゃん。

昨日帰って来ました。
阿蘇は、観光というよりゴロゴロ温泉地ちゅう感じです。
しかし、阿蘇のお山・・・噴煙を上げていました(汗)

Re: しっかりと食べていますよねぇ~。

おかえりなさい。
阿蘇は楽しかったですか?
えびの硫黄山も小噴火恐れで今、入山規制中ですが
なんか、怖いですね~





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス