• 09月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11月

補助輪付車椅子でお散歩

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2014-10-30(Thu)08:00

P1050613.jpg
高さを2cm低くしてもらいましたが、気持ち、まだ高いかな?という気もしましたが、歩かせてみるとなかなか快調です。





キャンディも体がよろけることがなく、小走りできたのはひさしぶりなので、楽しかったみたいです。
よろけはじめたときから使えばよかったと正直思いました。

車椅子というとちょっと抵抗を感じる部分もあったのですが、体がふらつくことなく歩けることは犬にとっても自信が付くんじゃないかという感じはしました。

なぜ、そう思ったかというと・・・
初乗りした夜、いつもにないくらいテンションが高く、それこそ、部屋の中で小走りしながら歩き回りました。(車椅子なしで)

後はもう1cm低くしてもらうか? このままの高さがいいか? 悩んでます。
低くなりすぎて、体が支えられなかったら、元も子もないし・・・う~ん、悩む。
佐藤さんに写真を見てもらって、相談しようっと。
スポンサーサイト

コメント

Secret

キャンディちゃん、良かったねぇ~。

しっかりと走っていますよぇ~。
楽しいよねぇ~、キャンディちゃん。

素人目ですが、補助?のおなかのところが、高いのかなぁ???
これはしっかりとプロの目からですね。

キャンディままさんへ

こんにちは

やっぱり車いすということだけで抵抗感じてしまいますよね
でもこれで歩く本人が楽だとお散歩もたのしくなりますよね
ビデオみてても尾っぽふりながら小走りにうれしそう!
体が軽くなって歩きやすくなったのかしら(*^_^*)

キャンディちゃん ママさんお散歩楽しんでね!

No title

キャンディちゃんのいい相棒になってくれるとイイな~☆

Re: No title

nicoママさん、ルルのママさん、びびさん

コメントありがとうございます。
昨日の初乗りでは少しおなかの部分が高そうに見えたキャンディ号ですが
今日のお散歩では見事なUターンの技を見せてくれたり
急に小走りで走ったりとなかなか上手に乗りこなしてるようです。
乗せ方のあるのかな?(^_^;)

車椅子のおかげで、キャンディとの散歩も安心してできます。
18歳の誕生日まであと3ヶ月。
老化を止めることはできませんが、それなりに楽しんで過ごせていければうれしいです。




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス