• 07月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09月

2014.09.28(日) 翡翠の庄

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2014-10-07(Tue)22:59


この日の宿は翡翠の庄の貸別荘です。


母屋でチェックインを済ませた後、長湯ダム沿いにある貸別荘まで車で案内してくれます。(母屋から車で数分かかりますので)




建屋はお世辞に綺麗とは言いにくいですが、丸太作りのログハウスでの宿泊はそう悪くなかったです。


お風呂がついているといっても、これだったのと・・・(ちょっと入れない。(^_^;))
トイレが汲み取り式だったのが難点でしたが。

でも、お風呂は母屋の方へ24時間いつでも入りにいけるので、そう問題はないです。車で移動しないといけないので、アルコールを飲まない運転手は残しておかないといけないでしょうが・・・(笑)


湖を独り占めできる、部屋からの眺めは最高でしたが




ただ、ガーデンはもう少し平坦なところが広いのかと思っていたので、ちょっと予想外でしたが・・・・(^_^;)


湖周辺のお散歩はよかったですが、ガゼボ周辺ではあまり遊ばせにくかったです。
景色がよくて気持ちよかったんですけどね~


デッキには柵がありませんから、わんちゃんが落ちないように気をつけてくださいね。


ごらんの通り、結構高さがあります。


寝室は2階にベッドがありますが、簡易ベッドに布団が敷いているだけです。
うちは母が2階は使えないので、リビングに布団を敷きました。

食事は母屋横にある「食事処 川瀬美」でいただくか、松花堂弁当をテイクアウトするかになります。
朝食はテラス席でペット同伴できますが、夕食は同伴できないので、私たちはもちろん、お弁当です。(^_^)v
スポンサーサイト

コメント

Secret

なかなか、いいところのように見えますが・・・

お風呂とトイレが、本当に残念ですねぇ〜。
しかし、キャンディ&ラナちゃんは、いい風を感じて
いい風景ですよ、ほんとにぃ〜。

Re: なかなか、いいところのように見えますが・・・

ロケーションはとってもいいし、静かだし、気を使わずにのびのびできてよかったんですが
お風呂とトイレがね~(^_^;)
お風呂は母屋の温泉に入ればいいので、まだいいですが、トイレはね~^^;
ウォシュレットまでは要求しませんが、やっぱり水洗じゃないと。




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス