• 08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 10月

痩せちゃうね

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2014-09-07(Sun)09:46

昨日、爪きりと肛門膿しぼりと耳のケアで病院に行ってきました。

かかりつけの病院の先生んちにはキャンディと半年違いの16歳のわんちゃんがいたのですが、残念ながらキャンディより一足早く、旅立ってしまいました。

P1050265.jpg
先生から
「甲子園で負けた学校が勝った学校にエールを送って、応援するじゃない。
 うちの分も頑張ってもらわんとね。
 キャンディは俺たちの希望の星じゃ!」
と言われました。

キャンディ、みんなの希望を背負ってるんだから
まだまだ頑張らんといかんね。(^・^)

さて、昨日はただのケアだけなのですが・・・さすがに現実はつきつけられました。

P1050263.jpg
こうして見てると毛がふさふさだから、痩せたように見えませんが、日々、痩せて体が細くなるのは感じていましたが、とうとう4.06kg、4kgぎりぎりになってしまいました。多分、次に行く時は3kg台になるだろうと思います。

今年に入ってからの体重減少は去年の比じゃないですね。
これが高齢犬の現実だと思います。
食べることは全く変わりなくても、消化器官の衰えは確実に進んでるということです。

ただ、体重は確かに減って、見た目にも痩せすぎのキャンディではありますが、ヨタつきながらもちゃんと歩きますし、時には小走りもします。今のところ排泄の問題もありませんし、あとは自然の流れに任せるだけかな~と思ってます。

キャンディは昼から自宅トリミングの予定なんですが、カットしちゃうとちっちゃくなっちゃうんだろうな~

スポンサーサイト

コメント

Secret

そうですよぉ~、みんなの希望の星ですから…

頑張っていただかないといけませんよぉ~。
キャンディちゃんは、ほんとうに希望の星ですよ。

大分のりゅうくんとともに…ランが目指すところです(笑)

Re: そうですよぉ~、みんなの希望の星ですから…

ありがとうございます。
みなさんの希望の星として
がんばろうと思います。

おおお

ナナは、昨日病院へいったら3.86とかだったじぇ( ;∀;)
キャンディより骨格は大きいのになぁー。
ごっつごつだがね(爆)
ちょっと調子よく食べるなーと思っているとおなかこわしちゃうからね~。
(о´∀`о)
まぁ、お互いがんばんべー(^-^)v




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス