• 05月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 07月

17歳のキャンディの食事風景

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2014-08-22(Fri)21:44

17歳と半年を過ぎたキャンディですが、食欲旺盛、よたつきながらも元気です。(^・^)
しかし、やはり、1年1年、去年とはあきらかな変化が現れます。

P1050259.jpg
そのひとつが後ろ足の踏ん張りが弱くなったこと。
特に食事の時に踏ん張りがきかなくなりました。
歩くことは平気(草や砂利があるところではよたつきますが)ですが、食事のように同じ場所に立ち続けるというのは高齢犬にはなかなか難しくなってきます。

P1050261.jpg
・・・ということで、今は枕をおなかの下に入れて、足の踏ん張りを補助してます。(笑)

P1050262.jpg
時間はかかりかますが、ご飯は毎日、完食するキャンディですが、年々痩せていくのを止めることはできません。「食べる量が変わってないのに、なんで体重が増えていくの~」と言っていた頃が懐かしいです。

来月、爪きりと耳掃除に行った時に体重を量りますが、4kgの大台を切っちゃったような気がします。(T_T)
スポンサーサイト

コメント

Secret

枕で支えるのっていいアイデアですね(*'▽'*)
踏ん張りが効かないと同じ場所でじっと立っているの辛いでしょうね。
ウンPの時は大丈夫ですか。
しっかりご飯を完食してくれるキャンディちゃんは親孝行者ですね(*^^*)

Re: タイトルなし

ご明察どおり。(^_^)v
ご飯同様、ちっこやウンチの時も足の踏ん張りがききにくくなってきてます。
ただ、ちっことウンチはご飯のように長い時間ではないので、キャンディの場合は今のところ、問題はありません。

しか~し、寝起き直後は足に力が入りにくいので、じわじわ~と横に広がってしまうこともしばしばありますね。。(*^_^*)

いろいろ、弱くなりますが、元気があればねぇ~。

私も、いろいろ出て来ました(汗)
そうですねぇ~、こちらは体重は、まだ増えているようですが、
病院の先生から、注意をされていますので…・。

キャンディちゃん、まだ、食欲があるので、大丈夫ですね。
最近広告で、18歳で、この元気…と…あれを見るとなんだかうれしいです(笑)

Re: いろいろ、弱くなりますが、元気があればねぇ~。

キャンディの今の目標は、まずは「めざせ!18歳の誕生日」
しかも見た目も若い18歳。(笑)
欲張りって言われそうですが・・・




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス