• 09月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11月

スターダストヴィレッジ星生平

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2014-07-26(Sat)10:22


この日の宿は長者原ビジターセンターのすぐ近くにある星生倶楽部の貸別荘「スターダストヴィレッジ星生平」です。


会員制の貸別荘が数棟あり、その内の1棟はペット宿泊OKです。


去年の夏できたばかり。




7月は体験宿泊期間ということで、2名で9,000円(1人4,500円)で宿泊できます。
ペットは小型犬は2,000円。中・大型犬は4,000円になります。


貸別荘ですから・・・




キッチン用品はトースター、レンジ








鍋からお皿から炊飯器などすべて揃ってます。




最新式のドラム洗濯機もあります。


浴室はちょっと狭いですが、浴槽は小さそうに見えて、意外に足も伸ばせます。


ちなみに70℃近くの源泉そのままの温泉がでます。


温泉は無色透明。出し始めは結構、硫黄臭が強かったので、二人で(-_-;)こんな顔になりましたが、実際、入るとすごく気持ちいい温泉で、とても気に入りました。母も私も3回も入っちゃいました。(#^.^#)


リビングには本物の薪ストーブがあります。




建屋の外にある倉庫は薪倉庫みたいです。


冬場、使ってみたいという好奇心もありますが、使ったことがないのでちょっと怖いかな?って気持ちもあったり。


寝室はベッドが2つと和室に布団が3組ありました。


ベッドはロフトにあります。
ロフトにあるベッドの上は窓があり、星が見える日は寝ながら星を眺めることができます。おしゃれ~♪


ロフトからリビングを眺めると、さながら秘密基地にいるような気分です。




梯子を使っての上り下りなので、若い人じゃないとちょっと無理かな。(^_^;)


我が家は和室に布団を敷いて眠りました。


ちょっと残念だったのは、リビングからの空き地。


ちょっとした柵を作って、雑草を刈ってくれたら、ちょうどいいドッグランになって、いうことなしなんですけどね~まあ、夏場は1週間もしないうちに雑草ボーボーになっちゃいますから、無理もないですが。


ただ、リビングや玄関からの眺めは「これぞ!九重!」って感じで最高です。
なんせ、長者原の山の景色が部屋から見えるんですから。
スポンサーサイト

コメント

Secret





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス