• 06月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 08月

豊後有機農園のファームランチ

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2014-05-13(Tue)23:44

5月3日。豊後有機農園にランチを食べに行きました。


ちまたはGWということで道路が渋滞するようですが、延岡から清川方面は渋滞知らずです。(^・^) でも、道の駅はさすがに多かったですね。
なので、母が買い物をしている間は横にある神楽会館の奥で、しばしお散歩しました。


お店について、まず目に入ったのが、大手毬の木。


湯布院の風曜日にも立派な大手毬の木がありましたが、こちらは白とピンクが混ざっていて、とっても綺麗♪ 母とふたり「欲しい!これ、欲しい!」と連呼しました。(笑)

奥さんの話では最初はちっちゃな苗木だったそうで、あれよ、あれよという間に大きく育ったんだそうです。そういえば、テラスにある木も「こんなに大きく育つとは思ってなかったのよ~」とおっしゃってたような気が。


木も空気や水が綺麗だとすくすく育つのかな?(笑)


テラスの葡萄も木にはかわいい赤ちゃんの実がついてました。


(肝心な実にピントが合わずに、葉っぱにピントがあってるじゃん!(^^ゞ)
葡萄って、ちっちゃい時から房になってるんですね。


去年の夏、ランチを予約しようとしたのが、ちょうど氷が新聞に取り上げられた時で、氷の時期だけランチはお休み・・・ってことで食べそびれて以来です。(笑)


ファームランチは事前に予約が必要です。


この日のランチはこちら。




抹茶プリン?と思ったら、冷製茶碗蒸しでした。





デザートは2種類のうちから選びますが、それぞれ別のものを頼みました。


母は抹茶のケーキ


私はチョコのロールケーキ


ランチには飲み物はついていませんから、珈琲はは追加料金になります。


もちろん、パンも買って帰りました。
(この後寄った、むぎふくのパンも含まれています。))

早めの時間に来たおかげで、まだまだたくさんパンがありました。
選ぶのに迷ってしまう。(*^。^*)


帰り道、宇目町の「由紀ん子」に寄って、唐揚げととり天をテイクアウトで買い・・・


隣接している「豆腐工房 とら吉」で


豆乳プリン(左)とレアチーズ(右)を買いました。

持ち帰り用の保冷材が凍らせたおからというのが、いかにもお豆腐屋さんっぽくていいです。

おぼろ豆腐のあつあげで「ばくだん」というがんもがあるんですが、名前の通り、それこそ爆弾のように大きいですよ。(笑)

その後、むぎふくにも寄って、パンを買いました。


我が家が大好きな「ミルクフランス」が「カフェオレフラン(左側のパン)に変身してました。カフェオレもおいしかったです~
でも、ミルクはミルクですっごく好きなので、両方あるとうれしいな。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

豊後有機農園のランチは、
私たちも昨年団体さんと重なるので、
やっていなくて・・・
今年もトライしようかな~^^

Re: No title

ファームランチ、おすすめですよ。
これから暑い季節も風が吹いて、すごしやすいですし。(^・^)




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス