• 09月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11月

茶房 風曜日

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2014-05-10(Sat)23:05


水分村をチェックアウトした後は珈琲を飲みに風曜日へ。




去年の11月からしばらく休業されていたので、何かあったのかと心配してましたが・・・


ちょうど5月1日に営業を再開されると聞き、ひさしぶりに寄らせていただきました。


最初に目に飛び込んできたのは、大きな大手毬の木。


ブルーベリーの花もかわいく咲いてました。




春は花がいっぱいで目にも楽しいですね~


実は私たちが休業後の第一号のお客様でした。(^・^)


まだ他のお客様がいなかったのをいいことに、キャンディ、テラス中を歩きまわります。(爆)


朝の珈琲とスコーン。


ジャム添えです。


これからお店をされるのは、前の店主さんの息子さんのフィアンセさんだそうです。
前の店主さん(お母さま)が体調を崩されたので、カフェの方はお休みされていたらしいのですが、今はお母さまの体調も回復されたそうです。とても気さくで優しい方でしたから、それを聞いてとても安心しました。


美人のフィアンセさんと一緒にお店に顔を出されるのを楽しみにお待ちしてます。
(その頃はフィアンセじゃなくてお嫁さんですね。きっと。(^・^))

ジャムも以前とまったく変わりなく店内で販売されています。
今回はイチゴとブルーベリーといちじくを買ったら、日向夏のジャムをサービスにくれました。宮崎の果物といえば最近はマンゴーが有名ですが、日向夏も自慢です。その日向夏のジャムなんて、うれしい~♪

燻製はまだしばらくお休みらしいですが、新しく釜を作ってピザを焼けるようにしたりとか、今後は新しいメニューも予定されているそうですよ。楽しみですね。
スポンサーサイト

コメント

Secret

お邪魔します(^-^)

祝♪初コメントです(^o^)
風曜日さん行きたいなと思っていましたら休業中でしたが、また始められたんですね。
お花達も綺麗(*^^*)で癒されますね。

Re: お邪魔します(^-^)

お店を任されるフィアンセさんはまだ慣れてないので、多少、時間がかかることもあると思いますが、風曜日のようなところにきてセカセカ慌しくしてもですね~ やさしい気持ちでよろしくお願いします。(^・^)
基本、オーナーさんが変わったわけではないので、個室もそのままペットOKは変えないでくれるそうです。ただ、今はまだ片付けが終わってないそうで、しばらくはペット連れはテラスになると思います。





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス