• 08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 10月

カフェ さくら食堂

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2014-04-26(Sat)23:53

なんと!延岡市内に犬連れでランチができるお店ができました。


「いまどき、どこでも1軒ぐらいペットOKのお店があるでしょ?」
とよその方から言われそうですが・・・
宮崎県、いや延岡には皆無だったんですよね~(^^ゞ


桜園町にできた


「カフェ さくら食堂」さんです。
【ドッグカフェではありません。テラス席のみペットOKのお店です。】


テラス席は2テーブル。テラス席はペットOKです。


今はテラス席には屋根がありませんが、先々予定されてるそうです。




屋根ができるとこれからの季節、助かります。
(オーナーさん、屋根ができるのを、楽しみにしてます。(^v^))




こちらは店内。


入ってすぐ右にピアノがありました。
なんと!ご主人がピアノを弾かれるそうで、定期的に弾き語りのミニコンサートをされてるそうです。(次は6月1日だそうです。)

テラスでランチを待っている時に声をかけてもらったご主人からピアノの演奏のイメージが想像できなかったので、そのギャップがとても魅力的でした。(*^_^*)


メニューは変わることがあるそうです。この日のメニューはこちら。
ランチと言わずに「おひるごはん」といういい方が友達のおうちに来たという感じでいいですね~(^◇^)




母は煮込みハンバーグのおひるごはん。


おひるごはんは600円です。


野菜たっぷりがうれしいですね。


私はミートローフをいただきました。


珈琲はプラス100円です。

看板犬さんのミニチュアダックスさんが2匹。
あと、声だけで姿は拝見できなかったのですが、猟犬も飼われているそうです。
最初は人の気配に吠えてましたが、しばらくすると静かでおとなしくなりました。

延岡市内でペット連れでランチがいただけるお店はホント貴重です。
近くなので、また寄らせてもらいます。♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

東九州高速方面に少しでも…

お店が出来れば、お宿もできるような…
私が泊れるところは
なんたって「ヒムカのなんちゃら」ぐらいしかありませんから
たくさん出来て欲しいですよ。

ちびまるさん、こんにちは。
私のこと覚えていらっしゃいますか?
今、さくら食堂にいます。
オーナーは友人なんです♪
お店の紹介をしてくださって
有り難うございます!
友人も大変喜んでおります。
いつかお会いしたいで~す。

Re: タイトルなし

びびさん

宮崎はペット同伴できる宿もお店も少ないですからね~(^^ゞ
高速道路も通ったことですから、どんどん増えてくれるとうれしいんですが。


mikeさん

ご無沙汰してます。
もちろん覚えてますよ。
オーナーさんはmikeさんのお友達だったんですか。(#^.^#)
世間は狭いですね~
我が家は昔、さくら食堂さんの目の前にあった今は亡き、○化成の社宅に住んでいたので、母ともども、ものすごく懐かしかったです。
昔とはずいぶん変わってしまいましたが・・・

また近いうちに「おひるごはん」を食べに寄らせていただきます。

No title

わぉわぉ
とうとう延岡にもドッグカフェが誕生したんですね \(^o^)/
次のお里帰りが楽しみです♪

Re: No title

ごめんなさい。<(_ _)>
書き方が悪かったですね。
「ドッグカフェ」じゃないです。
テラス席のみペット連れOKでミニダックスを飼われている「一般(犬連れじゃない)のお店」です。
ドッグカフェではないので、その点、よろしくお願いします。<(_ _)>




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス