• 08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 10月

2014年一心寺のボタン桜

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2014-04-15(Tue)19:57


ソメイヨシノが終わった後のお楽しみ。


一心寺のボタン桜が見頃になりました。


今年から駐車場と拝観料が変わり、今年からは車椅子の方以外は境内まで車で下りることはできません。ただし、足の弱い方の為に無料送迎車があります。


母は行きはこの送迎車を利用させてもらいました。
拝観料は今年から大人700円です。

車を停めてた後の坂道の上り下りはちょっと大変そうですが・・・




上からの眺めを楽しみながら歩けるので、悪いことばかりではありません。




また、境内では車の心配がないので、安心して桜を見ることができました。






今年のボタン桜はよりピンクが濃かったような気がします。




ホント、見事です。




キャンディも超がつくくらご機嫌で、どこまでもどこまでも歩こうとしました。




キャンディも桜でテンション上がってたのかな?(^v^)








ここに来ると、あっという間に時間が経ってしまいます。


後ろ髪を引かれる気持ちで、ぼちぼち駐車場に戻ります。


行きは送迎車に乗った母は、帰りは上からの眺めがみたいということで、ゆっくりゆっくり歩いて上がりました。


意外に思われるかもしれませんが、杖で歩く人には、上りより下りの方が苦手なんですよね。しかし、そう言っても歩くのが大変なことは変わりません。
ただ、その疲れを上回る見事な景色を見られたことは、とても満足だったみたいです。

コメント

Secret





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス