• 07月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09月

メガネ

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2014-03-14(Fri)22:39

とうとう30年近く共に過ごしてきたコンタクトレンズとお別れすることにしました。^_^;

今、使っているコンタクトもかなり(相当)長く使っていて、今年の免許切替は視力不足になりそうな気がして、買い替えないとな~と思っていたのですが、ネットを見ると年取ってからは、コンタクトは使わない方がいいようなことが書かれていたので、この機会にコンタクトを卒業して、メガネにすることにしました。遠近両用のコンタクトもあるにはありますが、あまり使い心地はよくないようですし・・・

よりドライアイになりやすい。
高齢に向けて異物は目に入れない方がいい。
遠視が進むにつれて、コンタクトを外した方が近くは見えやすくなる。
確かにな~^_^;

一応、メガネは今も持ってはいるんですが、それこそ10年近く前に買ったものなので(爆)
この機会にメガネを新調することにしました。今はすごく安いですからね。(^_-)-☆

P1030546.jpg
本当は運転用と日常用の2本あればいいんですが、2本買っても3本買っても、値段は変わらなかったので、で3本にしました。運転用と仕事用と日常生活用の3本で、1つは職場に常駐させてます。(^^)v

P1030544.jpg
運転用は一番度数が高いもので、遠くが最も見やすいもの。

P1030541.jpg
仕事用はそれよりまた段階を下げたもので、PCの画面の距離に合わせたものです。(FILA)
1つだけサービスでレンズにカラーを入れることができたので、このメガネのレンズを薄いグレーにしました。

P1030542.jpg
日常用はそれより2段階下げたもの。

最近はコンタクトを外した方が近くが見えやすかったので、てっきり遠視用の老眼鏡を合わせて作ることになるんだろうと思っていたんですが、まだまだ遠視用はいらないらしいです。(^_^;)

P1030543.jpg
目立つメガネはあまり好きじゃないので、3つとも縁なし。
メガネ屋さんは折角3本作るんだから、デザインをいろいろ変えたら?ってすすめてくれたんですが、雰囲気がコロコロ変わるのって、あまり好きじゃなくて。

しかし、メガネの価格って本当に安くなりましたね。昔に比べると半額?いや3分の1くらいで買えちゃうから驚きです。



コメント

Secret

コンタクト…したことがない私は怖い!!!

なんだか、コンタクトが、ずれたと聞いただけでも「ひぇ〜〜〜」
ですよ、ほんとに。
昔買った人に聞くと、5万円とかザラでした(汗)
私の老眼鏡は…1.8万円、微妙だナァ〜(笑)

Re: コンタクト…したことがない私は怖い!!!

ずっとメガネをかけていることにまだ慣れないですね~。(^^ゞ
でも、今のメガネは昔のに比べると、ずっと軽いからまだいいですけどね。




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス