• 07月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09月

17歳のワクチン

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2014-03-09(Sun)11:35

月初めから、一身上の野暮用が起こりまして ひさしぶりの更新です。
まずは、先週の3日、キャンディとラナのワクチンに行ってきました。

P1030538.jpg
高齢犬のワクチン接種の有無については、飼い主さんの意向も分かれるところですが、私は体調に問題ない限り、高齢になっても接種させる派です。狂犬病についても一緒です。

ワクチンを接種への問題はなさそうという状態なのが、ありがたいと思ってます。
来年も同じ台詞が書けるとうれしいんですけどね。(*^o^*)

P1030539.jpg
体重はほぼ許容範囲内。
去年から、やや減り 今は5Kgを切ってますが、膝への負担を考えれば、このくらいでヨシでしょう。

おでこにできたイボが重なり重なりで溶岩みたいになって、潰れることもあるので、取れそうなら取ってもらおうかと思ったのですが、若い頃とは違い、イヤイヤが強くなっているのでやっり無理でした。(爆)
まあ、見栄えと時々潰れること以外は命に関わるえわけでもないので、これもヨシとしましょう。

犬も高齢になるといろいろ変化がでてきます。
当たり前だったことができなくなったり、逆に全くしなかったことをし始めたって。
それも高齢犬と暮らしていく楽しみのひとつですね。

P1030540.jpg
ワクチンの帰り、ひなまつりに便乗してケーキを購入。
甘いものはやめられませんね。(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

人間もワンコも高齢になると
良い事、良くない事、色々と出て来るんですね。
それを”高齢犬と暮らしていく楽しみの一つ”っと
受け止められてる姿、素晴らしいっ!
見習わなくっちゃデス。
ワンコの場合、
まずは「シニアに入った」って受けいるところからデスね。
ずっと子供の様な意識で居ちゃうから・・・
我が家もまだまだ若いとは言え
少しずつ感じる所も無きにしも非ず(←メッチャ遠回し:笑)
いつの日か
ガーーーーンっと来る前に
頭の隅っこに、ちょっとだけ意識しておこうと思ったのでした。

Re: No title

手前味噌ですが、小さい頃からキャンディに手を焼いたという記憶はほとんどありません。
病院でも「キャンディはなんでもさせてくれるから」と太鼓判もらってましたし。

だから、今17歳になってからの変化は逆にキャンディと一緒にいる時間を楽しくさせてもらってるような気がしてます。かわいいですよ~高齢になると。
子犬の時以上に頼ってくれるというか、ずっとそばにいたいオーラを全開で出してくれますから。




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス