• 07月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09月

城山公園のやぶ椿

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2014-02-24(Mon)22:10

延岡花物語は3つのエリアから構成されています。


1つめは菜の花と河津桜が咲く五ヶ瀬川沿堤防。
2つめは松山橋を渡った先にある本東寺。2月の初旬から中旬にかけて、樹齢200年を超える白梅「慧日梅」が見事です。


そして最後がやぶ椿とソメイヨシノが咲く城山公園。(拡大図)


ということで、菜の花を見た後は城山へ移動するのに車へ戻ります。


菜の花が途切れた斜面には、水仙がたくさん咲いてました。


去年来た時は全然木気がつかなかったな~




城山は五ヶ瀬川から車で数分で着きます。ちなみに大手門の右横にも水仙がたくさん咲いてます。


やぶ椿はまだちらほら程度の花付きです。


今年は寒かったせいか、花付きが遅いような気が。(^^ゞ




でも、蕾はたくさん、たくさんありましたから、3月には木いっぱいに赤い椿の花が見られると思います。


まあ、キャンディにとっては、椿が咲いていようがいまいが、歩ければヨシみたいですが・・・(爆)


この日は暖かかったせいか、千人殺しの横の階段を母も上がるというので上がりましたが、さすがに翌日は疲れたみたいです。だから、無理しないでって言ったのに~(^^ゞ


駐車場にはマンサクの花が咲いてました。マンサクの花って香りがいいんですね~
知らなかった。


コメント

Secret

黄色のまんさくですか?

うちのは赤ですが、まだまだですよ。
奥ボスから「まんさく」と言われていますが、
本当に、まんさくか?どうかは???

お母さんは、お元気ですねぇ〜、うちのお袋は
腰が厳しくて上れません、しかし、口だけ達者!(汗)

Re: 黄色のまんさくですか?

うちも去年、赤のベニバナトキワマンサクを買いましたが、まだまだ木が小さいから咲きそうもないです。(^^ゞ

この日は暖かったせいか「このくらい歩ける」って思ったんでしょうね。
階段はパスするだろうと思っていたのに、本人は行く気満々。
翌日から3日間くらいは足がだるい~って言ってました。(爆)




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス