• 05月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 07月

2014.02.03 阿蘇神社

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2014-02-10(Mon)19:29

小笠原をチェックアウトした帰り道。


阿蘇神社にちょっと寄り道しました。
元々の予定では、母も一緒に歩くはずだったんですが、杖が臨時で買った物ということ、キャンディがぐっすり眠っている・・ということで、母とキャンディたちは車で待っていてもらうことにしました。

ここに寄った目的は、馬ロッケを母に食べさせることと、いなり寿司とたのシューを買うこと。


駐車場からまっすぐ歩き・・・


まずはとり宮で馬ロッケを注文。
注文してから揚げるので、揚がるまでの間に・・・


お隣のはなびしさんでいなり寿司を注文。


いなり寿司も作り置きはないので、できあがるまで少し待ちます。


とにかく、1個が大きい。(爆) 


2個入りで420円です。


そして、はなびしの隣にあるたのやさんでシュークリームを買いました。




こちらがたのやさんの人気シュークリーム「たのシュー」
小ぶりなので、いくつでも食べれそう。(#^.^#)


そして、馬ロッケ。


揚げたてサクサクです。
馬ロッケの他に畑のメンチカツもおいしいんですが、今回はランチのすぐ後なので、馬ロッケだけにしておきました。母は馬ロッケは初めてだったんですが、かなり気に入ったみたいです。

阿蘇神社はペットも一緒に参拝できる(ぽちたまのまさはる君も行ってたね。)みたいです。秋はイチョウの黄葉がとても綺麗ですよ。


又、阿蘇神社の横参道はあちこちに名前のついた湧水があるので、水基めぐりするのもいいです。少し先にはかわいい雑貨屋さんもあるし。歩いて楽しめる参道です。


帰りは道の駅 波野によって、野菜を買いこみ・・・


道の駅 すごうのレストラン丸福によって、唐揚げととり天を買いました。


丸福さんって大分B級グルメのグランプリを取ったお店だそうで、旗が立ってました。
道の駅 すごうで、もうひとつ人気なのはとうもろこし。


で、お約束通り、とうもろこしのソフトもあります。


ちゃんと、とうもろこしの味がしておいしかったです。

こうしてキャンディの17歳の誕生日祝いは無事に終了しました。
帰宅後、夕食はきちんと完食したキャンディ。
キャンディの元気の源は「よく食べ、よく眠る」これにつきそうです。(爆)
スポンサーサイト

コメント

Secret





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス