fc2ブログ
  • 11月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 01月

KURO駅長室

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2013-12-17(Tue)23:09


道の駅 阿蘇の前は何度も通りますが、まだ立ち寄ったことがありませんでした。


・・・ということで、今回、初めて道の駅 阿蘇に寄りました。


いつも駐車場がいっぱいの道の駅を見てみたいという気持ち半分、その隣にある阿蘇駅に行ってみたいの半分です。


阿蘇駅によって見たかった理由は・・・
阿蘇駅の駅長さんの駅舎を一度見てみたかったから。(爆)


阿蘇駅のKURO駅長室がこちらです。




駅舎は改札を入ってからでなければ見ることができないので、通常は入場券を買って入るんですが、駅員さんに「KURO駅長室が見たいんですけど、入場券を買って入ればいいですか?」と聞くと、駅長室を見るだけなら、そのまま入っていいよと入場券なしで入れてくれました。駅員さんありがとうございました。<(_ _)>


駅長室の屋根の上にはKURO駅長が乗ってます。






中は・・・こんな感じ。




反対ホームを見ると黄色くてかわいいレストランのような建物が見えました。
「なんだろう??」とその時はわからなかったんですが、「ななつ星」の乗客が朝食を楽しむ為に作られたレストランでした。

ななつ星に乗車しない一般客も食事をすることができますが、阿蘇駅構内にありますから、それこそ入場券が必要です。


さて、KURO駅長の駅舎を見た後は、駅長グッズを買いましょう。


駅長のグッズはタオルハンカチ、クリアファイル、ピンバッチ、缶バッチのみです。
改札で販売されているので、駅員さんに何が欲しいか伝えて購入します。
スポンサーサイト




コメント

Secret

道の駅はいつも寄りますが…

駅は見たこともなかったですよ(笑)
ここはお酒をおいていませんから…寂しい(汗)
まっ、大きな畳敷きの休憩所ですから、飲んべぇ〜に
居座られても…(大汗)

しかし、クロちゃんがいれば、面白いのにぃ〜、寒いかナァ〜???

Re: 道の駅はいつも寄りますが…

国道57号を通る時に「ここが阿蘇の道の駅だよ~」と言いながら
通り過ぎるだけで立ち寄ったのは初めてでした。
そういえば、道の駅ってドライブの途中で寄ることが多いせいか
お酒置いてるところって少ないかもしれないですね。(^^ゞ

KURO駅長が常時いてくれたら、もっと楽しいんですけどね。
それかあそBOYに乗れるとか。(爆)




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス