• 09月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11月

Soraでお茶休憩

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2013-11-22(Fri)08:00

宇佐神宮の前と通り・・・Soraへ到着です。


ちょうど、オーナーさんがお店の前の土手でヤギさん(2匹います。)と遊んでました。




メニューはこちら。


キャンディとラナにはお約束通り、ワンバーグを注文。


この日、朝ご飯を食べてこなかったラナは完食。
キャンディはまだおなかが空いてなかったみたいだったので、お持ち帰りにしました。


そして、私たちはミルク白玉あずきと


ミニパフェを注文。


それと目覚ましに珈琲。

オーナーさんちのシーズーちゃんもキャンディと年が近いので、高齢シーズーの話に花が咲きました。
「夜中に吠えてご飯って言わない?」とオーナーさん。
「去年あたりから顏回りを拭かれるのが嫌になったみたいで、顔を拭こうとすると「イヤ!イヤ!」って顏を横に向けるんですよ。」と私。

「うちは唸って噛むからね。まあ、噛んでも歯がないけど。(笑)」
「私のかかりつけの動物病院の先生んちの犬も16歳だけど、嫌なことをすると噛むようになったって言ってました。みんな同じですね。」



オーナーさんから
「まだ毛がふさふさしているからいいよ。うちは毛が薄くなっちゃってね。」とも言われました。

確かにキャンディは年齢の割には毛並みがいい方だと親バカならぬ、飼い主バカで思ってましたが、人から言われるとうれしいものですね。

「キャンディに負けないようについていくから。」とオーナーさん。
お互い、元気で長生き、がんばろうね。
スポンサーサイト

コメント

Secret

ここまで、日帰りでくるんですか?

気力充実ですねぇ〜。

やはり奥ボスが買った、エリザベスは、大きかったようです。
首回りが大きいのを買うと、ダメダメ。
布のものはどうなんでしょうかねぇ〜。
その前に、拒否反応が凄くどうしようもありません。
ケイレンも起こしてしまいます。
いままで、舐めないような塗り薬などなかったですか?
すみません、ご相談になってしまって…。

Re: ここまで、日帰りでくるんですか?

いえいえ。(^^ゞ
この日はこの後、9月に泊まった風の里にお泊りです。

キャンディは舐めて困ったことになったことはありませんが
黒猫ちぃちゃんは気が小さいこともあって、毛づくろいしすぎで
お腹や足の毛が抜けて、ツルツルになります。

うちの場合は治療をするほどのこともないので、自然に任せていますが
精神面からのアプローチとして、レメディ(ホワイトチェストナット)を飲ませてます。




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス