• 09月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11月

蒲江のうさぎ亭へ

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2013-11-11(Mon)08:00


昨日の土曜日、あったかくて天気もよかったので
蒲江町のうさぎ亭にランチに行きました。


今、臼杵市・津久見市・佐伯市で「丼」をテーマに「日豊海岸 ぶんご丼街道」が展開されてます。


うさぎ亭も参加店ですから、お店の前には旗が立ってました。




キャンディ「うさぎ亭に来たでしっ!」


11月9日だというのに、この日はあったかい、いえ暑いくらいになりまして。(^^ゞ
美人姉妹のうさぎ亭のお姉さんがキャンディたちにすぐ、お水を用意してくれました。
ありがとうございました。<(_ _)>


今日のランチがきびなご天ぷらってことは、きびなごが上がったみたいですね。


母はうさぎ御膳、私はりゅうきゅう丼セットにしました。
・・・が、牡蠣も旬なので・・・


単品で牡蠣フライも注文。(^^)v


いやあ、おいしかった。牡蠣がプリプリでおいしかった。(^◇^)


11月とは思えないくらいあったかかったので、テラス席でも全然平気。
・・・っていうより暑いくらい。(^^ゞ(爆)


私が注文したりゅうきゅう丼セットです。
小鉢はきびなごのなますです。


これでもか~ってくらいりゅうきゅうが乗ってます。


そして、母が注文したうさぎ御膳


刺身のアジもすごく新鮮でおいしかったそうですが、フライの小アジもすごくおいしかったみたいです。

もう、テラス席は厳しくなるから、うさぎ亭に来れるのも来年の春までお預けかな?と思っていましたが、暖かい土曜日になってラッキーでした。この後、折角ここまで来たので、たかひら展望公園まで行くことにしました。
スポンサーサイト

コメント

Secret

お母さんは、これ全部、食べられるお腹なんですか?(笑)

そうだとしたら凄いですねぇ〜。
食べられるのが、一番の健康みたいですからね!
うちのお袋も85歳ですが、結構食べますよ(汗)

Re: お母さんは、これ全部、食べられるお腹なんですか?(笑)

牡蠣フライは2人で半分ずつでしたが、うさぎ御膳はほとんど一人で食べました。
(アジフライと照り焼き1つずつは私がもらいました。(^^)v)
そうですね~年齢の割にはしっかり食事は取る方かもしれません。
まあ、それもこうして外にでかけた時だけですけどね。




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス