FC2ブログ
  • 06月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 08月

佐伯方面へ

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2013-09-16(Mon)11:41

9月13日から1泊で佐伯→湯布院 塚原へ遊びに行ってきました。
延岡を出発して、佐伯(蒲江)方面へ。


まずは「道の駅 はゆま」で珈琲休憩。


はゆまオリジナルのスイーツは一口サイズでお茶受けにピッタリです。


キャンディ「わたしにはないのかしら?」


テイクアウトの珈琲は9時から販売されてます。


はゆまの次は「道の駅 かまえ」で休憩。


かまえに着いた頃は少し暑くなってきたので、2匹ともちょっとハァハァ気味になりましたが、暑いと言ってもやはり8月と9月は少し違いますね。松の木の木陰にいれば、ジリジリした暑さは感じません。


ここでは「蒲江産 みかんソフト」を食べました。コラーゲン入りだそうですよ。(爆)


他に伊勢エビソフト、塩こうじソフトってのもありました。
北浦の塩ソフト、日南 青島のエビソフトを思い出します。(^^ゞ

この日のランチは佐伯市米水津の先で、蒲江から佐伯市の市街地へ北上して右折して、1時間ほど走ります。米水津から先は海沿いの道路で絶好のドライブコースです。
「御鉾ヶ浦にそっくり~」と母。
日向の馬が背から右手に下った沿岸が御鉾ヶ浦になるんですが、道路の曲がり具合、海との距離、ガードレールの途中、途中にある岩、よく似てました。やっぱ、海はいいです。(^◇^)

海を見ながら「間越(はざこ)海水浴場」へ向かいます。
スポンサーサイト




コメント

Secret

う~む、別腹(笑)

女性は、強い!

山荘花暢さんと榎屋さん、どっちにしよう?…と
奥ボスが、思案中のようです。
料理を作りに来て、ずぅ~といる???…というのが
引っかかっている模様です(汗)

Re: う~む、別腹(笑)

どちらもいいお宿だから、迷いますね。(*^_^*)
花暢さんの板さんが台所にいるのは、私はほとんど気にならなかったですよ。




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス