• 09月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11月

灰二・茶太郎 ワクチン

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2013-08-18(Sun)10:47

P1010692.jpg
今朝、灰二と茶太郎のワクチン接種に行ってきました。
ありがたいことにワクチン以外で病院に通うことが全くなく、心臓バクバクになりそうな2匹なので、ワクチンは病院が開く朝一番に行ってます。

P1010691.jpg
診察台に乗るとやたらでかく見える茶太郎。
それもそのはず、初の6kg超え。(^^ゞ 6.2kgになってました。

灰二は5.2kg。去年、初の4kg台になった灰二ですが、今年は元に戻って平年並み。
茶太郎も6.2kgと言っても確か去年が5.9kgだったので、急激にデカくなったわけではありませんが、兄弟猫の灰二とikg差が出ると見た目、やはりデカく見えます。(爆)

6kgと言えば、犬並みですからね。(*^_^*)

P1010693.jpg
ワクチンが終わっても「家に帰るまでは安心できないじょ。」って顔している灰二です。

コメント

Secret

こうやって、病院へ…幸せニャンコちゃんたちですね。

本人たちは嫌でしょうが、幸せを噛みしめてもらいたい(笑)
うちのランもそうですが、注射しているときは、
みんな固まっているようですね(笑)

Re: こうやって、病院へ…幸せニャンコちゃんたちですね。

喜ばしいことでしょうが、ワクチン以外で病院に行く機会がほとんどない子たちなので、病院に慣れませんね。(^^ゞ
ただ、慣れないにしても、威嚇したり、噛んだり、泣きわめくことはないので、その点はとても助かってますが。




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス