• 09月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11月

優心

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2013-08-06(Tue)23:22

梅雨があけてから、まともな雨が降ったのはたった1日。
8月10日までの週間天気予報もずっと「猛暑」の晴れの予報で雨の気配を全く感じていなかったのが・・・出発当日の朝の天気予報を見ると、一転して雨の予報。

マジ、笑いました。^^;
まあ、猛暑を予想して、どこかで遊ぶという予定は全くなかったので雨降りでも全然よかったんですが・・・。


そんなこんなで延岡を出発して、途中、道の駅 宇目の第2駐車場でキャンディたちのお散歩を済ませ、豊後大野市に入るあたりから、雨が降り出したので、道の駅 きよかわでの休憩はパスして、久住山荘の駐車場で休憩することにしました。


まだ雨はパラパラ降ってましたが、傘がいるほどではありませんでした。


移動販売の「どこでもカフェTONCHAN」でとんちゃんブレンドを飲んで一休み。
(あまりの種類の多さにいつも迷いますが、結局、これに落ち着くちびまるです。^_^;)


8月なのにホットがうれしいくらい涼しくなるとは夢にも思ってませんでしたね。(爆)
珈琲休憩をした後は小国町を目指して出発。
雨のせいか、三愛レストランへ下る道は緑がとても鮮やかで、とても綺麗でした。


この日のランチは「優心」


屋根付きの駐車場。雨振りはとても助かります。


その横にあるのが、お客様用の休憩処です。




なかなか広くて・・・ちょっとした離れの雰囲気ありって感じがしませんか?(#^.^#)


天ぷら膳を注文。


本当はこれにご飯が付くんですが・・・蕎麦の量が多いというお話だったので、ご飯は抜いてもらいました。(残しちゃもったいないので)


天ぷらはサックサク。
エビ、舞茸、じゃがいも、ミョウガ・・・あと、ゴーヤもありました。
天ぷらだけでもおなかいっぱいになりそう。^_^;


「暑いどころか逆に肌寒かった」というが嘘じゃない証拠があったかいお蕎麦。
8月にあったかいお蕎麦が食べたくなるくらい涼しいってどういうこと?(爆)


天ぷら膳にはデザートにそばアイスがついてます。
シャリシャリ感があって、さっぱりしたアイスです。
上にかかっているのは蕎麦茶。ご飯の上にもかけて食べてもおいしいそうです。

出された冷蕎麦茶が香ばしくておいしいかったので、お土産に買って帰りました。
ご飯の上にもふりかけて食べてみようっと。


ペットOKの席は通常、順番待ちのお客様が待たれるための席なので、土日祝日の込み合う時間帯の利用は出来ないことがありますのでご注意を。なるべくお客様の多い時間帯は避けた方がいいかも。


又、雨が激しい時は休憩処に運ぶのも大変になります。雨の日の利用はお店のご主人と相談してみてください。
お店のご主人はコーギーとキャバリアを飼われていて、わんこにはとても優しいですよ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

ふへぇ〜、美味しそう!

いいなぁ〜(笑)
お袋さんも、さぞや幸せでしょうね。
長男で一人っ子ですが、なかなか、お袋と旅行は…(汗)

散歩…少し、ぱらついて、よかったですね。
本当に最近、殺人酷暑ですからね〜。

Re: ふへぇ〜、美味しそう!

全く今回は雨と涼しさは頭になかった分
大どんでん返し!!って感じでした。

涼しくなるなら、多少の雨は気になりませんね。(*^_^*)




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス