• 07月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09月

南阿蘇ビジターセンター

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2013-07-19(Fri)19:41

あそ望の郷の隣にできた「DOG GARDEN 南を翔る風」に、まだ寄ったことがなかったので、時間があったら寄ってみようかな~と思っていましたが、大雨が降った後なので今回はパス。

軽食や飲み物はガーデンテラスでいただけるそうですが、食事は店内のみで店内は犬連れNGみたいなのがちょっと残念。
店内で食事できると利用頻度が上がるんですけどね。(^_^;)


宿に行く前にちょっと寄り道して、高森駅のすぐ近くにある・・・


「ケーキ・モン・ペシェ・ミニヨン」でゼリーとケーキを買いました。


ゼリーは高森産のトマトを使った夏ゼリー。見た目につられて買いましたが、甘党の方には不向きかも。(^_^;)
夏ゼリーなので、すっきりさっぱりのミント味のゼリーなので、全く甘味はありません。

でも、個人的に夏に食べるにはスッキリした感じで嫌いじゃなかったです。


さて、宿のチェックインの時間まで、時間がちょっとあったので、宿の目の前にある南阿蘇ビジターセンターに寄り道しました。ここなら木陰で涼しいので。

・・・と確かに木陰で涼しいのには間違いなかったんですが、雨あがりのせいか、いやあ、蚊が多くて多くて。(爆)


携帯用の蚊取りは持ち歩いていたんですが、ちょっと立ち止まっただけで、蚊の餌食にされそうだったので、キャンディたちをひと歩きさせて、早々と退散しました。

車に乗り込むと、また黒い雨雲がモクモク。


チェックインの30分前でしたが、とりあえず、宿の駐車場に入らせてもらいました。


私たちを見た女将さんが「あれ?もうそんな時間(チェックイン)になりました?」と慌てられたので
「いえいえ、雨が降りそうになったので、早めに車を入れさせてもらっただけなので・・・」というと
「大丈夫ですよ。お部屋の準備はもうできてますから、どうぞ!どうそ!」
と連絡もせずに早めに着いたにも関わらず、心よく迎えてくださいました。


玄関に近い場所に車を停めて、荷物を運び終わった頃・・・ポツポツと雨が。
いやあ、ランチの後といい、荷物運びといい、今回はホント、運がよかったです。(^_^;)
(雨はしばらくしたら止みましたので、重ねて運がよかったかも。)
スポンサーサイト

コメント

Secret





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス