• 07月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09月

海を背景に その3

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2013-06-11(Tue)18:49


展望デッキからは海が一望できます。


その展望デッキの横は・・・一面にあじさい。


展望デッキの下にも一面にあじさい。




この展望デッキができる前にはテーブルと椅子があったんですが、その時からこの場所にはこの「墨田の花火」が咲いてました。


ここはあじさいだけじゃなく桃の木もたくさんあります。
今年は桃の花がとても綺麗に咲いたと聞きました。



展望デッキの奥からオッチラオッチラ上に上がっていくと・・・


広~い広場があります。ここもキャンディが好きな場所です・・・が、民家がない自然な場所なので、鹿さんの落し物もたくさんありますのでご注意を。(爆)


広場を行き止まりまで進んだところに展望台があり・・・


駐車場のあじさいを上が眺めることができます。


椅子に座り、高い場所からあじさいを眺められるこの場所もオススメです。


人が多い時間帯はなかなかこの場所を独占することは難しいかも。(^^;)






上からあじさいを満喫したら、左の下り坂を歩いて行きます。


こちら側は青系のあじさいと・・・




ガクあじさいが多く咲いてます。


駐車場前では色落ちしていたオタフクも、ここでは綺麗に咲いてました。


坂を下ったところの「オオバネムノキ」
普通のネムノキがピンクの花を咲かせるのに対して、オオバネムノキの花は天使の羽根のように真っ白です。


最後に入口のすぐ横にある「スイレンの池」


スイレンの池の前は芝生になっていて、パラソルとテーブルがあり、休憩できます。
今年は美郷町北郷の Cafe&goods Tali Kasih(タリ・カシ)さんが晴れてる週末限定でお店を出してるそうです。




入口であじさいの苗の販売をしてるんですが、今年は「十二単」という品種のあじさいを買いました。

晴天ではなかったので、海が少し霞んでましたが、この時期にすると気温は高くなく、日差しも弱かったので、犬連れには最適の天気だったと思います。

スポンサーサイト

コメント

Secret

充実の笑み、キャンディ&ラナちゃん(笑)

すごいところですねぇ〜、いい風が吹いて気持ちよさそうですね。
そういえば、桃、ここ数年食べていないナァ〜(汗)
好きなんだけど…なんだか買わない(大汗)

Re: 充実の笑み、キャンディ&ラナちゃん(笑)

そういえば・・・私も最近、桃食べてないような。(^^;)
誰かむいて食べさせてくれないかな?(爆)




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス