• 09月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11月

茶蔵カフェ

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2013-06-05(Wed)11:16

57号線の蔵原交差点を北へ曲がり、ちょっと細めの道を道なりに進み・・・


看板を左折したところにある隠れ家のようなカフェが「茶蔵カフェ」です。


行きつくと広々と田畑が広がり、一機に開放されたような感じで


阿蘇の外輪山が目の前に広がります。


趣のある入口を通って・・・


すぐ右手にあるのが「さ~蔵」(和食)です。


その奥の左手にひっそりと隠れるようにある建物が・・・


「茶蔵カフェ」(洋食)です。


こちらはトイレ。「厠」と書かれてある感じがいいですね。




そして、この先を右に入ったところにあるのが・・・


犬連れで食事できるテラス(展望デッキ)です。




デッキの下には春の花や薔薇が植えられて、綺麗♪


目の前には田植えが終わったばかりの田んぼと遠目に外輪山。


デッキの奥には直径1mくらいありそうな見事な大木がありました。何の木なんだろう?
そして、その横にも立派な百日紅の木。夏になると綺麗に咲くんだろうな~


デッキにいると「ウッオホホホホ ウッオホホホホホホホ~ッ」とちょっと面白い泣き方のわんちゃんの声が聞こえてきました。姿を見ることはできませんでしたが、声から「お茶目な柴犬さんかな?」と想像したり。(#^.^#)


さて、ランチ(1,200円)ですが、メイン料理はパスタ、リゾット、ピッツァのメニューを選ぶことができます。
予約の電話をした時に「ランチは和食と洋食になりますが、どちらがよろしいですか?」と聞かれたので、このテラスで「さ~蔵」の和食を注文することもできるみたいです。


飲み物は2人ともカフェラテを注文。


母はトトロ♪


私はくまさん♪ 飲むのがもったいない(#^.^#)


そして、メインのパスタ。


母は濃厚カルボナーラ。


私は渡り蟹のトマトソース(+200円になります)


プラス200円でデザートが付けられます。


デザートも数種類の中から好きなものを選べます。
私はベイクドチーズケーキ。


母はチョコババナ。


デザートが運ばれたところで、先にお会計を済ませます。


展望デッキでの食事は開放感のある風景の中、誰に気兼ねすることなく、景色を楽しみながらゆったり食事するができました。また来たいな~


満足♪ 満足♪


スポンサーサイト

コメント

Secret

なかなか贅沢な…時間ですね。

とくに渡り蟹のトマトソースは、見た目にもいい感じですね。
よく、殻付きがありますが、食べ方が難しいようですね、
どうやって食べるのかなぁ〜???

Re: なかなか贅沢な…時間ですね。

あはは。(;´∀`)
魚介類は好きなんですが、殻付きはホント、苦手ですね~(爆)
だから。蟹三昧とか言われても
「誰か、食べるだけにしてくれーーーー!」と叫びます。(>_<)




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス