• 07月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09月

山麓のCafe Begin

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2013-05-10(Fri)19:58

野草園で歩いた後はお茶を飲みにカフェへ。


GW中はヘタに南阿蘇方面に向かうと渋滞に巻き込まれるので、お茶も高森町範囲内です。


山麓のCafe Begin


里の駅 たにやまと同じく、こちらも金・土・日・祝日のみの営業です。


こちらは玄関。


もう、ホントに素敵なお庭。




特に目をひいたのがこの赤い木。名前がわからなかったのでご主人に聞いたところ
「ベニバナトキワマンサク」というそうです。

よく見ると確かに花はマンサクの花。でも、マンサクって黄色しか知りませんでした。


わんこ連れと伝えると、綺麗に手入れされている芝生にテーブルを用意してくださいます。


ランチもおいしいと評判なんですが、今回はお茶をいただきます。


母はコーヒー。カップが素敵です。


私は紅茶を注文。


飲み物はケーキ付です。


うらやましくなる綺麗なお庭で、ゆったりとお茶を飲むなんて、贅沢な時間です。

オーナーのお宅ではミニチュアダックスを飼われているそうです。
だから、ご主人も奥様もわんこに、とても優しいです。(#^.^#)


次は絶対、ランチを食べに来ます♪

Beginを出たのが14時半くらいでしたが、熊本方向は車が多くなり始めてました。
私たちは逆に方向ですから、渋滞知らずでしたが、阿蘇から熊本方向へ行かれた方は渋滞したんじゃないかな?と思います。

延岡は交通の便がよくないと言われますが、GWでも渋滞なしで佐伯や竹田、阿蘇へ行くことができるので、その点は助かりますね。
スポンサーサイト

コメント

Secret

家のマンサクと同じです(笑)

線香花火のように、散った花びらできれいなのですが、
葉っぱが、くっつくのが難点(笑)
昨日の風で、庭が凄いことに…。
今日は、また、掃かなきゃいけません。

Re: 家のマンサクと同じです(笑)

葉っぱがくっつくというのは、触ると人にくっついちゃうってことですか?(^^;)
ちょうど新しい木を植えようと思っていたスペースがあったので
さっそく注文しちゃいました。(^^;)
うぎゃ、もしかして手入れが大変な物を買ってしまったかな?(爆)

今日、切りましたが…

布の軍手じゃあ、ダメダメですよ~、
すべてゴム製だといいようですが…。

Re: 今日、切りましたが…

なるほど。
今年植えるので、まだ葉っぱで苦労させられることはないでしょうが、育ってきたら心得ておかないといけないですね。




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス