• 09月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11月

里の駅 たにやま

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2013-05-08(Wed)19:54


らくだ山を通り、国民休暇村を過ぎて、ちょっとのところにある・・・


「里の駅 たにやま」でランチです。


古民家風の素敵なお店です。




営業は金・土・日・祝日のみ。


精霊が出てきそうな大きな大きな木があり・・・
大きな木の力強さにあやかりたいと思い、キャンディの健康をお祈りました
(そんな気分になる、いい風が吹くんです。(^^)v)


大きな木の向かえ側に建つこの建物は「南阿蘇えほんのくに パズル文庫」と書かれてました。看板には「どなたでもご自由にお入りください」と書かれていて、ランチができるのを待つ間、子供たちは楽しそうに入っていってました。


わんこ連れは玄関横にあるテラス席。




屋根がありますから、日差しが強くなる夏も大丈夫です。


店内に入って右側には、雑貨が販売されていました。


お店の裏手にある阿蘇フォークスクール(上色見小学校跡)へは歩いていけます。


懐かしい昔ながらの木造校舎って味わいがあっていいですよね~


ちょっと眠たくなってきたキャンディの顔がかわいい。(^-^)




私は赤牛ランチ。800円はお安い♪




母は赤牛の牛丼。700円。これまたお安い♪
ランチも牛丼もホントおいしかったです。

本当はこれにデミサイズのコーヒーがつくんですが・・・
GW中ということもあり、私たちが食べ終わる頃には「しばらく時間がかかるから」ということであきらめて帰られるお客様も出てきて、お店のご主人もワラワラと忙しそうだったので、コーヒーのことは何も言わずにそのまま、お会計しました。

だって、一生懸命さが伝わってくる、とても人がよさそうで優しそうなおじちゃんだったから。(#^.^#)

それにこの後、別のお店でお茶する予定も立ててましたし。(^^)v
コーヒーは次、来た時のお楽しみに取っておきます。
スポンサーサイト

コメント

Secret

キャンディちゃん、いいお顔(笑)

私好みの、ランチですね〜。
お値段もいい感じです。
そうですねぇ〜、人が良さそうな、やさしそうな、
お顔を見るとですね。
さて、私はどんな…お顔?

Re: キャンディちゃん、いいお顔(笑)

お店を知っていてくる方、
たまたま通りかかって建物を見て立ち寄られた方
(うちが宮崎ナンバーだったのを見て、声をかけてくれた高千穂のご夫婦です(*^^)v)
・・・などなど、あっという間に店内とテラスは満席になりました。
いい雰囲気のお店ですからね~満席になるのもわかります。

びびさんのお顔は・・・う~ん(o^^o)
間違いなく優しいお顔だと思います。ハイ!




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス