• 07月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09月

南阿蘇鉄道 高森駅

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2013-05-06(Mon)11:13

5月4日、阿蘇の高森に出かけてきました。
GWの阿蘇は渋滞が必須ですが・・・延岡から高森までは渋滞知らずです。(*^^)v


途中、休憩で奥阿蘇物産館に立ち寄ると・・・駐車場に太鼓がずらり。
この日はイベントがあるみたいで、やまめやいも田楽の串の屋台も準備中でしたよ。


そして、高森駅へ。駅舎正面にはSLが展示されてます。


南阿蘇鉄道の始発・終点駅です。ここの鉄道はかわいい駅舎がたくさんあります。
高森駅もかわいいでしょ。


駅舎の横を通り、裏にまわると・・・ホームへ行けます。


到着した時、運良く電車が停まってました。


電車はここを出発して、立野へ向かいます。


そして、ホーム横に藤棚。


藤の花は8分咲きと言ったところで、綺麗でした。


まだまだ蕾がたくさんありましたから、数日後は満開でもっと綺麗になると思います。






藤棚の向こうには広場があり・・・


奥の方には屋外ステージがありました。


キャンディとラナはこういう場所が一番楽しそう。


ちまたはGWで混雑しているようですが、ここは渋滞や混雑とは無縁でした。
疲れたら座れるベンチもすぐ近くにありますし、藤の花を見ながらクローバーの広場で遊んで、犬連れにとっては大変過ごしやすいところです。

スポンサーサイト

コメント

Secret

連休といえば…大渋滞ですが、

そちらからは、あまり関係ないようですね。
こちらからでは途方もなく大渋滞のようでしたが…。
キャンディ&ラナちゃん、気持ちよさそうですが…。
風が冷たそう?、ちょうどいい感じでした???

Re: 連休といえば…大渋滞ですが、

はい。渋滞する方向とは逆向きなので
事故がなければ、GWでも渋滞することはほとんどありません。
交通の便が悪いところというのも、こういう時には便利ですね。(爆)

4日は風は冷たいというほどではなく、犬連れにはちょうどいいくらいでしたよ。(*^^)v




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス