FC2ブログ
  • 06月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 08月

狂犬病予防接種とフィラリア

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2013-05-01(Wed)14:24

狂犬病の注射と・・・フィラリアのお薬をもらいに来ました。

P1000701.jpg
だから、ちょっとブルーのキャンディ(嘘)

P1000702.jpg
こないだイボ取りで来た時には5.02kgで5kgギリギリキープだったんですが、キャンディの犬生の中で初めて5kg切りです。まあ、病的な体重減少ではないので気にするレベルではありませんが、やはり「痩せたな~」という思いは否めませんね。

キャンディの16歳での筋力を考えれば、5kg前後がちょうどいいとは思いますが。

P1000703.jpg
高齢犬の狂犬病接種については、いろいろご意見や考えがあると思いますが、我が家ではキャンディの体調に問題なければ、何歳になっても接種する気持ちです。ドクターストップがかからないということに感謝ですね。
スポンサーサイト




コメント

Secret

ちょっとブルーな気分…のようですね。

体重は、いつも悩まされています。
お腹の具合は、いつも絶好調です!
今まで、下痢など全くありません。
いつも食べたい!…これです。
元気なのは、最高ですがねぇ〜。
ラッキーちゃんは、いつもしっかり目線で元気、元気!
ランには、絶対見習ってもらいます(笑)

No title

こんにちは、ちびまるさん(*^_^*)
狂犬病の注射は、それぞれですよね~
そんなに負担にならない金額ですので、打つのが国の守りですが…
病院の先生も、シニアのリスクを考えて指導も様々です…。
ちなみに、去年亡くなったうちのラッキーは、15歳位から狂犬病と7種ワクチンはしないで良いよと言われ、狂犬病の注射も「ぼくから市の保全課に通達しとくから大丈夫!」と言われました。
でも、数か月に1回、先生に診察を頼みました。
キャンディちゃんの鑑札可愛いですね~おしゃれです!
主人のとこの、シーズー犬は今年の3月に18歳で亡くなりました。
義理の母といつも一緒のベットで寝ていましたが、朝方 布団の中から出てこないので…そしたら亡くなっていたらしく…。
最後まで幸せな亡くなり方だったと思います。
義理の母も突然で、立ち直るのに時間がかかりました。
もう1匹、外飼いで柴犬10歳が居ます。
その子がいて良かったです。
357キャンディちゃんも、頑張ってほしいです!

Re: No title

びびさん

絶好調なのが一番ですね。(*^_^*)
キャンディも食欲旺盛!ウンチも花マルものです。
ちょっと前まで体重が増えることが悩みの種でしたが、去年あたりからは逆転しちゃいましたね。逆転すればしたで心配。たどり着くところがないですね。(^_^;)

くう猫さん

18歳。キャンディも目標にしてます。
愛する者を失った悲しみは計り知れないものですが、一緒の床で眠りながら、苦しむことなく旅立つことは犬にとって、とても幸せなことじゃないかな~と思います。一番大好きな人のそばで安心しながら旅立てたのですから。もしかすると神様からのご褒美だったのかもしれませんね。

狂犬病やワクチンについては、接種しても問題ないと獣医師が判断できる体調にあるということが、逆に有難いことだと高齢という年齢になってから思うようになりました。(^-^)
できれば来年も「何の問題もないよ!」と接種できることを祈ってるところです。
若いもんには負けないぞ!ってところで。(爆)




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス