• 07月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09月

久永屋でトロッコ列車

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2013-04-16(Tue)19:44


お茶に寄ったのは土日祝日のみ営業の「久永屋」


長陽駅にあるカフェです。


ホームにテーブルがあり、犬連れでお茶することができます。


本日のシフォンケーキのメニューはこちら。




はちみつバナナのシフォンケーキと・・・


ワッフルを注文しました。


外を眺めながら、ケーキを珈琲をいただいてるところへ・・・


立野方面からトロッコ列車が見えてきました。
菜の花の中、列車が近づいてきます。


長陽駅では名物の忍者さんがトロッコ列車のお客様へ
飴をどんどん投げ込みます。(#^.^#)


列車に乗ってるお客さんは「こっちもこっちも~♪」と大喜び。


日曜日ということもあって、トロッコ列車も満員でした。


だいたい11時半過ぎ(正確な時間知らなくて^_^;)に列車が来ます。
ケーキや珈琲がおいしいのも間違いないんですが、他にはない楽しさが味わえます。


列車が行ってしまった後、珈琲を飲み終えると、カップの中には


「久永屋」の文字が。おしゃれですね♪


駅舎内ではシフォンケーキやマフィンも販売されています。


阿蘇ストロベリーと角切りバナナを買って帰りました。


開放感があって、一味違ったカフェタイムを楽しむことができます。
土日に阿蘇に来ると、ついつい寄りたくなるお店です。
スポンサーサイト

コメント

Secret

私には全然似合わないミニ(汗)

これに乗っている人が増えましたねぇ〜、
会社でも4台はあるようです。
元部長も乗ってきていますので、茶化したら、娘婿が、
勤めているらしく、強制的に買わされたらしいです(大汗)

Re: 私には全然似合わないミニ(汗)

4台もですか?やっぱり、都会はおしゃれな方が多いんですね。
うちもほとんどがマイカー出勤なので、車は多いですが、見ません。
完全に足替わりですから、実用的な車が多いんでしょうね。(爆)




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス