fc2ブログ
  • 10月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 12月

日之影の天神山のツツジはまだまだ

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2013-04-15(Mon)19:52

先週の【天ぷらの呪縛】を祓いに、昨日、阿蘇の色花へ天ぷらを食べに行きました。

月曜日の新聞に「四分咲き。見頃は20日頃」と書かれていたので
ちょっと早いと思いながらも、ついでに日之影町の天神山公園に立ち寄ってみました。


やはり、ちょっと早かったみたい。^_^;


先週は阿蘇やえびの高原では雪が降るくらい冷え込みましたから、桜のように最速の開花というわけにはいきませんでしたね。


来週はきっと綺麗に咲き誇るんじゃないでしょうか?


天神山はちょっと残念でしたが、道路沿いのツツジは綺麗でした。


奥阿蘇物産館で休憩したんですが・・・


山桜がまだ満開で綺麗。


奥阿蘇の看板の下にはこんなカメさんの置物が・・・
デカいリアルミドリガメってちょっと怖かった。(爆)

天神山での滞在時間が短かったので、11時過ぎには阿蘇に着きました。


ランチの予約時間まではまだ時間があったので、ランチの時間までちょっと寄り道していく事にしました。
スポンサーサイト




コメント

Secret

キャンディちゃんの

人の心を諭されるようなお顔に、敬服しています(笑)
ごめんなさい、昨日、ランに余分におやつをあげてしまいました。
…と懺悔が出てきそうです(笑)
しかし、真っ赤なツツジは凄い色です。

Re: キャンディちゃんの

ありがとうございます。(*゚▽゚*)
キャンディはカメラが向くと「魂を抜かれる」と思うらしく(爆)
すぐ不機嫌な顔になるので、不意打ちのように撮った時の方が
よりキャンディの素の顔が写せるような気がします。




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス