• 07月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09月

べっぷ 浜離宮:部屋とお風呂

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2013-04-10(Wed)20:54

この日の宿はべっぷ 浜離宮です。


「割烹旅館」を名前につけているだけあって、本館横には立派な門構えがあります。
立派な門をくぐると中庭に続きます。
昔はこちらが玄関だったんだろうと思いますが、今は庭の池にも水は張っていません。
中庭へ出入りできるサッシがあったので、仲居さんにサッシから出入りしていいのか聞いてみましたが、答えは「No」でした。残念。


旅館へ入る道は10号線から一方通行になります。


宿の近くには的ヶ浜公園がありますが・・・


散歩するにはもってこいなのですが、横断歩道を渡らないといけないので
ちょっと面倒かな。

駐車場は宿から100m先の児玉医院の前に屋根付きの専用駐車場があります。
一方通行なので、駐車場に車を入れてしまうと、宿の前に簡単に横付けできません。


荷物の多い方は玄関前で荷物を下してから、駐車場に入れることをおススメします。
ちなみに駐車場は有料で500円です。


ペット連れで宿泊できる部屋は2部屋で、旧館側になります。
なので、フロントを通った後、ガラス扉を2つ開けて行き来することになります。
部屋は2階。階段が思っていた以上に長かったです。^_^;


部屋は和室10畳と8畳の二間続きなので、広々としています。


布団はチェックインする前から奥の部屋に既に敷いてありました。

トイレ、お風呂、洗面台は部屋にはありません。
部屋を出たところにあります。


部屋からすぐのところにあるお風呂は貸切風呂なので、フロントにある予約表に部屋番号を書き込んで利用します。(時間は50分)


漆黒の湯という名前がついていましたが・・・まさに壁は真っ黒。


温泉はよかったですが、壁が黒いのはちょっと息苦しさを感じました。^_^;
ゆったり長湯をする・・・という雰囲気にはちょっとなれなかったかな。

家族風呂の他に女湯、男湯がありますが、我が家は利用しなかったので
どんなお風呂かは見ていないのでわかりません。(^^;
スポンサーサイト

コメント

Secret





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス