• 07月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09月

志高湖の山桜

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2013-04-09(Tue)20:01


帰り、オニパンに寄りました。


お昼過ぎなので「もう売り切れかな?」とも思いましたが
かろうじて4,5個残ってました。^_^;

ピーナッツクリームパンを2つとあんぱんを1つ。
それと山切りパンを一斤。

後々でオニパンでパンを買ったことを本当に感謝することになるのですが
その話はまた、のちほど。


帰り道、コブシの花が満開でとても綺麗な城島高原を過ぎ、志高湖の山桜を見に行きました。

ハクモクレンは見頃を過ぎましたが、山桜は今が満開です。
大木の大変立派な山桜は圧巻です。


濃いピンク色のしだれも7,8分咲というところでしょうか。


ソメイヨシノもそろそろ散り始めてましたが、まだまだ綺麗でした。


別府市内へ下りる途中の鶴見岳ロープウェイの桜もまだまだ満開です。


宿に行く前に別府公園に立ち寄りました。(別府公園の竹林前にて)
立ち寄ったのには理由がありまして・・・


母のかかりつけの病院が今年のGWに移転することになりまして、その移転先が別府公園のすぐ横なんです。次に来るのは来年になりますが、来年は新しい病院に来ることになりますから、建物と駐車場を下見してきました。

かれこれ50年。病院の建て替えは経験しましたが、場所が変わるのは今回が初めてです。慣れた場所から変わるのはちょっと寂しいですが、次回からは別府公園が近くなるので私は助かりますけどね。(^_-)-☆

病院の下見を終えたところで、この日の宿へと向かいます。
スポンサーサイト

コメント

Secret

鶴見岳のロープウェイはだめだめだったですね。

お客さんも少ないし(汗)、心機一転、わんこok!で…
がんばってもいいような…。
焼酎販売もあるようですが、お値段も少々お高いらしい…と、
いう報告がぁ〜(笑)
ここは行政かどうか?ですが…行政施設は、相変わらず
通り一辺倒ですね(汗汗)

Re: 鶴見岳のロープウェイはだめだめだったですね。

焼酎なんとか館とか書かれていたあそこで売ってるんでしょうね。>焼酎
基本的にキャンディを置いていかないといけない場所へは行かないので(爆)
ロープウェイに乗ることもないですね。

ロープウェイはダメですが、大分県はまだ犬連れに優しいと思いますよ。
宮崎なんて、フラワーフェスタをやってますが、ペットNGですから。
昔、運動公園でやってた時は一緒に行けたんですけどね。




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス