• 07月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09月

初 北浦ICから蒲江ICへ

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2013-03-15(Fri)23:18

2月17日に開通してから初めて蒲江に行きました。


蒲江は宮崎県と県境なので、距離的にはとっても近い場所。


地図で見たら、目と鼻の先くらいなので、一見、延岡から行きやすそうに見えますが、北浦から蒲江までの国道がそれはそれは命がけで通らないといけないような道路で・・・(爆)

それが高速でつながりましたので、早く、しかも命を懸けずに安心して(爆)行くことができるようになりました。
高速が全線開通するより、私にとっては北浦←→蒲江の開通は大変、うれしいことです。

・・・というわけで、特に用があるわけではありませんが、蒲江へドライブしてきました。

そうそう、蒲江に向かう途中、反対車線を逆送する軽トラに遭遇しました。(^_^;)

私も運転中ですから、直視していたわけではないのですが、大型トラックと鉢合わせして、ギリギリよけてすれ違ったようでした。遭遇したトラックの運ちゃんはものすごく腹が立ったでしょうね。

しばらくすると黄色の道路保安車とその後ろに何台かの車がつながって、走ってきました。あの後、どうなったのかな~
噂には聞いていましたが、本当に逆送する車っているんですね。お、恐ろしい・・・


この日の最初の目的地は「道の駅 かまえ」


母は店内へ。私とキャンディとラナは建物の横にあるフリースペースみたいな場所で息抜きです。


道の駅 かまえのレストランでは、海鮮丼が人気でテラス席もあるらしいですが、今回は初めての蒲江ということもありますから、たかひら展望公園に上がってみようと思っていましたので、道の駅で売っている「ブリカツバーガー」と鯖の柿の葉寿司を買ってランチにしました。
蒲江は延岡から近くなりましたからね~ 海鮮丼は、また次の楽しみにってことで。

延岡もそうですが、あちこちの山で山桜が満開でした。
ソメイヨシノもいいですが、山のあちこちに咲く山桜もいいですね~


山桜を横手に見ながら、たかひら展望台へ上がって行きます。
蒲江の景色は延岡の景色にそっくり。


走る場所、見る場所で
「あっ!ここ、○○にそっくり」
「え~!××を走ってるみたい」


たかひら展望台は桜を見によく行く遠見山(ここは延岡ではなく門川町になりますが)によく似てます。




やはり、海はいいですね~


海を眺めながら、買ってきたハンバーガーと




柿の葉寿司を食べました。
不思議ですね。景色がいいだけで食べ物がおいしく感じます。(爆)


展望台はキャンプ場があり、里の駅もありました。


里の駅では塩からあげとかも売ってるみたい。折角来たので、手作りクッキーを買って食べました。




次は空の公園にでもドライブしよっかな?(#^.^#)
蒲江が行きやすくなったので、近場で遊べる場所が増えて、うれしい限りです。


また、風にあたりに来ようね。ラナ、キャンディ♪


「いいよ~(*^^)v」
スポンサーサイト

コメント

Secret

すごい景色ですね~。

こういうところで食べると、ほんとうに美味しいですよね。
いまからの季節に最高のようですね。
わたしも、山々に点在し、遠くから見ると
ピンク色のグラデーションと緑のグラデーションが
きれいですからねぇ~。

Re: すごい景色ですね~。

車でちょっと走ると、こういう景色が見られる九州に生まれてよかったな~とつくづく思います。(*^^)v
山、海、川、空を見てると、いろんなことをスパーーーーっと忘れられるような気分になりますね。




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス