• 09月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11月

2012年12月16日(日) 別府温泉 わんこの宿 ゆるり:バリアフリー

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2012-12-23(Sun)00:30


この日の宿は別府市にできた「わんこの宿 ゆるり」です。
ポンパレの半額クーポンでのお泊りです。
平成22年にリュニューアルオープンした「別府湯の宿 ゆるり」の別館になります。
ご覧の通り、車は玄関の前の駐車場に停めますから、部屋に横付けすることはできません。


中に入ると犬宿らしく、肉球満載のマットが敷いてあります。

>>続きを読む
スポンサーサイト

コメント

Secret

お母さんといっしょに行っているから…

いろいろ目に付くんですよね。
ここは前にも行った人が、露天に入っても、お隣の屋根が見える…
とか、お値段の割には少し施設がぁ~とか言ってました。
問題の…お値段を3分の一にすれば、私も泊れます(笑)

Re: お母さんといっしょに行っているから…

杖を使う母と一緒なので、他の方より細かい部分は手厳しい方ですし、頚髄損傷の父を介護したので、車椅子の介助や車椅子での不便さも身にしみてる方なので、特に「バリアフリー」という言葉に対してはチェックが厳しくなるところがあります。

「車椅子の方の為に○○している」とか
「車椅子でも楽に○○できるように」といかにも車椅子利用者のことを考えて設計や建築をしているとPRしながら、実際に健常者の勝手な思い込みだけで作られていることって、本当に多いと思います。。

そういう点では阿蘇の特別室は玄関から室内。室内から浴室と車椅子でも楽に移動できるな動線で建てられていて感心しました。
そういう部分が優れているなら、多少価格が高くなっても納得するんですけどね。




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス