• 09月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11月

ロールスクリーン

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2012-12-15(Sat)11:19

ちょっと前になりますが・・・小さい方の出窓はロールスクリーンにしました。
DSC03782.jpg
ロールスクリーンにした理由は簡単。ただ安かったから。(爆)

DSC03778.jpg
大きい方の出窓は西向きなので、時間帯によって光を調節したい為
ブラインドにしていたんですが・・・このブラインド。我が家ではいろいろ不具合が出てきます。

DSC03779.jpg
不具合をもたらす原因というか犯人はルンバなんですが、こやつ、糸という糸、紐という紐が目についたら、かたっぱしから、噛み切りやがるんですよ。(^_^;)

ブラインドの羽根をつないでいる紐も例外ではなく・・・すでに、2台、お釈迦にしてくれました。

DSC03781.jpg
なので、さすがに3台目、ブラインドを買う勇気が持てず・・・(爆)
ロールスクリーンになったというわけですが、今回購入した理由は、それだけではなく、やはり
「とにかく安かったから」という方がウェイトは高かったかも?。(^_^;)

DSC03780.jpg
ちなみにお値段、2,980円です。(一応、タチカワです。(^^;)
楽天のポイントが10倍の時だったので、ポイントもお得でした。

小さい出窓の方よりちょっと薄めの生地です。
小さい出窓の方は横にTVがあるので、厚手の方がいいのですが、大きい出窓の方は昼間、光を抑えたい時に下ろした時、部屋が暗くなりすぎるのが嫌だったので。(^^;)

ロールスクリーンだったら、ブラインドの羽根をへし折られたりすることもないので、ブラインドより長持ちしてくれるだろうと期待してます。
スポンサーサイト

コメント

Secret

ブラインドは、つけたときはいい感じ…

なのですが、ちょいとホコリがついてきたり、少し折れたりすると
「はぁ~~~~」と、ため息で終了ちゅうかんじに…(汗)
にゃんこはすぐ、遊びに入るか、寝ていますからねぇ~(笑)

Re: ブラインドは、つけたときはいい感じ…

夏は光を遮りながら、風を通すことができるのは、スクリーンよりいいんですけどね~
端っこの方は次々に折れましたから、さすがに三度目の正直というわけにはいかなかったです。
ふぅ( ´ ▽ ` )




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス