• 09月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11月

道の駅 フェニックス

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2012-11-27(Tue)19:59


堀切峠からすぐのところにあるのが「道の駅 フェニックス」です。
私としては道の駅より「フェニックス ドライブイン」の方がピンときますが。(爆)


駐車場側の斜面には展望台がありますが・・・


駐車場から横断歩道を渡った先に・・・


展望所があります。




そして、展望所からは鬼の洗濯板(岩)が見えます。


天気のいい日のここからの眺めは最高です。


フェニックスと言えば、やはりソフトクリームを食べなくっちゃ。
でも、正直、海老ソフトはちょっと苦手なので・・・
私としては、さっぱり味の日向夏ソフトがオススメです。


堀切峠でソフトを食べた後は、この日の目的の宮崎神宮の植木市へ。


植木市は春と秋、開催されてます。


秋の植木市は紅葉した植木がいっぱいで、さながら紅葉スポットに来たみたい。




植木市に寄った後、市内でランチしてもよかったんですが、たまには外で食べるのもいいかな?と思って、ハンバーガーを買って、川南にある伊倉ヶ浜へ寄りました。


奥に見えるのはサーフィンセンターです。


特に何かあるわけではありませんが、ここは車を停めたら、すぐ前が浜なんですよ。
ひさしぶりに宮崎方面にきて、海を眺めるのも楽しかったです。(*^^)v
スポンサーサイト

コメント

Secret

ここは宮崎の新婚さんメインのところだった?

昔の映像を見れば、たいがい、出てきますよね(笑)
新婚さんの人々も沢山いましたねぇ〜。
最近は、宮崎といえば、県境の高千穂のほうが、
有名かもしれません。
九州人としては、宮崎に人が周回する、交通道路ができれば、
本当にいいと思いますよ。

Re: ここは宮崎の新婚さんメインのところだった?

そうですね。宮崎は移動距離が長くなるし、高速はつながってないし・・・
で、他の観光地と合わせて観光計画を立てるのがちょっと難しいですからね。




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス